アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麦めしって不味いって言いますか、口当り悪過ぎで。
嫌いな食べ物は麦めしになりました。
我慢して食ってはいますけど、麦めしって本当に食えるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分は何でも食う男ですけど、あれいや、これ嫌! とは言わずに。
    でも麦めしだけはは凝りましたね。
    廃棄しようと思っています。
    麦めしを美味く炊く方法って無いですか?
    吐き気を催すぐらいに気持ち悪いです。
    たった300円ぐらいで、安い! と思って買いましたけど、二度とは買いません。
    描写をしましたら、虫を食った感じでした。
    自分でこんだけ気持ち悪いんですから大概の人は棄てると思います……。

      補足日時:2023/12/30 18:50

A 回答 (7件)

麦チョコ?


麦ガムなら知ってるよ

畑で穂の出た麦の赤ちゃん
それを噛んでるとガムになると、兄貴が言うもので噛んでみたのは小学生のころ。

大人になって 騙されていたことに気付いた。

麦飯弁当を手で隠しながら食った中学生時代
普通でも食えたものじゃないし臭い匂いが立ち込める

麦だけ口にした男
大した奴だ!

麦と米糠を藁にまぶせて食ったのは農耕牛だけだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そら、私は大概食べますけど、麦めしはもう! 見るのも嫌ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/06 10:46

何が違うのかな。


私はうまいと思います。
米:パミーロール=2.5:0.5
の割合で混ぜて炊いて食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく食べられますね? とてもじゃありませんが無理です。

お礼日時:2024/01/06 10:45

まさか、麦だけを炊いたのではないでしょうね?


麦ご飯はお米と麦を米8対麦2位から慣らして行けば良いのに、麦100%で炊いたらソレは多分食べられたものではないと。

麦ご飯はトロロと合いますよ。
わざわざとろろの日は麦粉版を炊く人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますオ〜ェ!
キモち悪ぅ。吐き気します。
そうですよ、麦だけ炊きました。
後は捨てましたよ。

お礼日時:2023/12/30 20:34

お米と麦を


2対1くらいで炊くと食べやすいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ〜は、人間の食う、食い物ではないよ。
さすがに……。
でもね、人には自慢出来るね!
麦めし! 1日坊主だったって。
どんだけ金を積まれても麦めしだけはね。
務所に入らない方が良さそう、です。

お礼日時:2023/12/30 19:51

麦100%で炊いたら、そりゃ銀シャリと同じにはなりません。


普通はお米に混ぜて炊きます。
捨てるのはもったいなさすぎるので、炊いてしまった分はスープに入れてはどうですか。
「麦 スープ」で検索するとたくさんレシピが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
世の中にはあ〜いう食べ物があったとは……。
捨てるつもりではありますが……。
いやね、麦めしって、麦チョコってご存知ですかね?
麦チョコがめちゃくちゃ美味かったのでその味を想像しましたら、天罰が下ったようですね。

お礼日時:2023/12/30 19:55

刑務所に入ると嫌でも麦飯ですが、それはさておき、八重洲地下とか羽田空港とかに麦とろ飯が売りの店があり、結構繁盛しています。

とろろと一緒に食べると美味しいと思います。
八重洲
 ↓
https://tabelog.com/tokyo/C13102/C36139/rstLst/R …

羽田
 ↓
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/R8002/rs …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
犯人は、地獄てすね〜!
毎日、あんなもんを食わせられるとなりましたら。
栄誉があると思って買いましたら、とんでもない話でした。

お礼日時:2023/12/30 19:57

雑穀米のほうが美味しい!


十六穀米
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A