アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性芸能人がセーラー服を着てのネットでコメントをすると「まだまだ10代に見えますね」等の書き込みがあります
男性芸能人が同じことをしてもあまり「まだまだ10代に見えますね」等の書き込みってありませんよね?
これは男性より女性の方が若く見える要素(色白、肌がキレイ、丸顔)が沢山当てはまってるからですか?
じゃあ男性も丸顔、色白、肌がキレイになって学生服きれば10代に見えますか?

A 回答 (6件)

( ´ー`)y-~~ キャバクラ嬢にかっこいいーとか言われて真に受けるタイプですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性が色白で丸顔で肌がキレイなら学生服きてても10代に見えますか?

お礼日時:2023/12/30 19:26

顔の作りによりますよ。


丸顔で色白で肌が綺麗でも
おじさん顔の人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ30代女性芸能人がセーラー服を着てのまだ10代に見えますねのコメントはなぜですか?

お礼日時:2023/12/30 19:44

女の人には“若い”って事が褒め言葉になるって意識があるからそう言ってるんでしょう。


男だと褒め言葉にならない場合も多い。
男女への褒め言葉の違いって事で、
男には“可愛い”があまり褒め言葉にならないのと同じような意識からだと思います。
なので、実際の見え方の問題じゃないかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いって言ってもらいたい時は上に書いたことをしたら良いですか?

お礼日時:2023/12/30 19:50

30代女性のセーラー服はハッキリ言ってキツイです



男性俳優の高校生役とかあると思いますけどね?

まだ見れるかなとも思いますが、まぁキツイですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代女性のセーラー服着てましたよ
(松村沙友理さんとか倉科カナさんとか)
実際セーラー服を着てのネットでのコメントに違和感ないですねって書いてました
男性芸能人だと千葉雄大さんが学生服きてても違和感ないですよね

お礼日時:2023/12/30 19:58

実際に若く見えるか


お世辞のどちらかですね。

芸能人は美容にもお金をかけていますから
若く見える人もいますが
一般人ならほとんどお世辞でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は可愛いねって言われたい30代なんです
僕は面長でお年玉顔で眉毛が太くて青髭があるんでこれの逆(丸顔で眉毛が弓なり?で色白で肌がキレイでヒゲが薄い)なら可愛いって言われますか?

お礼日時:2023/12/30 20:01

以前顔出ししてましたよね。




年齢不詳のお顔でしたが
可愛いは厳しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこを直せば良いですか?

お礼日時:2023/12/30 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!