アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目が違うからです。
私も優秀なほうです。

これって、無能というかあまり頭が良くない人からしたら見分けってつかないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あなたの狭い世界ではね

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/31 17:26

A 回答 (7件)

No3です。



>あなたは優秀な人全員知ってるのかな?
>みんながみんなみたいな言い方やめたら?

「私は優秀だ」と公言する人はだいたい勘違いしている人でしたね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

よく言われる事ですが、上司は自分とタイプが似た部下を過剰評価します。


あなたは自分とよく似たタイプの人間だけをデキる連中だと評価してる可能性大だと思いますよ。
    • good
    • 0

学校の場合、弱くて誰も守ってくれない子どもがイジメの的にされ、社会人の場合、弱くて仕事が無能な奴がイジメの的にされる。

    • good
    • 0

ニックネームを変更しましたね。

    • good
    • 0

辛口になりますがご容赦下さい。



本当に優秀な人って「私も優秀」なんて言わないですが……
    • good
    • 2

つかないのかもしれません。



私も高校を卒業して働き始めたとき、あちこちの企業でテキパキと正確に仕事をこなす人達の姿を見て、凄いな~、優秀な人達なんだろうな~っ、なんて思っていましたが、そういう人達を何年か後に見ても、同じようにその地位や誰かの下であくせくと働いていたりします。

当然、不思議に思いました。

自分よりあんなにもテキパキとして、仕事も正確で、愛想もよくコミュニケーション能力もそれなりに高いというのに、いつまで経ってもそういった場所から変わらないのは、よほど上の人がさらに優秀だからなのかとも思いましたが、実際のところ、数年経ってから気付いたのは、ただの適材適所であり、そういうテキパキとした正確系の人は、そういった分野にのみ特化して向いているだけのことで、私が考えていたような人の上に立つ人物とはまた別物だということに気付きました。

当たり前といえば当たり前なんでしょうけど、そういう人って学生時代から計画的で、成績も良くて、全般的に優秀に見えるため、ものすごいポテンシャルや将来性を持っているかのように見えるんですよね、、、。

そう、見えるんです。

でも実際は、その上の人々は見た目にも様々で、経営者クラスの方達であってもポケ~っとした人や、いっけん平社員に見えるような人達がいたりします。
    • good
    • 0

ちょっと笑った。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A