dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

右派の方も 左 リベラルも ご存知の通り 新武蔵野市長が 公約 通り 外国人参政権 凍結 発表しました
とりあえず 公約 通り 約束を果たしましたね
しかし危なかった(;^_^A汗

左 リベラル 反日はあそこまで無気にならずに訴え投げれば立場は逆転してたかも知れない
焦りは禁物と言う例ですかね?

A 回答 (4件)

>一言言わせていただければ それは難民にも認めろということですか



難民の話と外国人参政権の話は全く違うと思います

しかし日本は、難民の受け入れが非常に少ない事で有名です
難民とは、難を逃れる民のことで、ニュースなどを見ると
大変気の毒だと感じています
子供には「他人に親切にしなさい」と言いながら
大人は「他人の不幸は気にしない」で社会は良くなりますかね?

日本人も世界各国に散らばっており
多くの外国で日本人がお世話になっていると思います

条件抜きで誰でも受け入れろ
などと言うつもりはありませんが
名古屋の入管施設で死亡したウィシュマさんなどの
報道を見ると、今よりは受け入れるべきだと思います

振り込め詐欺や強盗などの犯罪者の多くが日本人です
外国人とは限りません
むしろ外国人を入れることによって国際感覚が養われる
可能性もあります
今は、井の中の蛙に近い

戦後日本も阪神淡路震災、東日本震災など
世界各国からの支援で助かりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます
ではまた 一言 日本は難民の受け入れが少ないって言っておりますが 不法移民等の 受け入れは 世界でも有数だと思いますよ
不法移民とまでは言わなくとも わけのわからない 外国人が 多数 日本に住み着いています
ウィッシュマさんも その一人だと思われます
日本に住みたいなら 正式なルートで ちゃんとした説明をして 入ってきてもらいたいものですね
戦後 日本は 阪神淡路大震災 東日本震災など
世界各国からの支援で助かりました
しかし 日本は その数倍数十倍 支援 し
増税 メガネが さらに 血税を 諸外国に 支援してますね

お礼日時:2024/01/01 11:45

外国人の参政権を勘違いしている人が多い


参政権とは立候補ができる被選挙権ではない
外国人も税金を納めているのだから参政権ぐらい
認めるべきでしょう

フランス、ドイツ、イタリア、オーストリア、チェコ、ギリシャなど
先進国の多くに外国人参政権を認めています

日本も地方参政権を認める国になれば
ヘイトや差別が減る先進国になるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます
一言言わせていただければ それは難民にも認めろということですかσ(^_^;)? だとしたら 愚かなことです!!
フランス .ドイツ .イタリア などの 欧州は 今ものすごく後悔していますね!! あのスウェーデンでさえ もう 難民を拒否
イギリスは難民追放 製作を取っていますね

やはり 難民等々との文化の違い 宗教の違い 考え方の違い
そして何よりも 自分たちの自治区を作ろうとしています
そんなことを認めれば 日本の社会は 諸外国と同じよう 犯罪が増えるんじゃないんですか σ(^_^;)?リベラルの方は その責任を取ってもらえるんでしょうか σ(^_^;)?かわいそうだから だけでは 今の世の中 やっていけないんじゃないんですか

お礼日時:2024/01/01 09:57

あれは住民投票条例案なんですよ。


外国人の意見聞いたっていいと思いますよ。
外国人参政権にすりかえる人が多いですね。
    • good
    • 0

あれは住民投票条例案ですが、どこの自治体だって市民の意見を聞く制度は既にありますよ。

それで十分だというのになんで住民投票条例なんて決める必要があるんでしょうか?税金を払うのは行政サービスを受ける為であって選挙権や投票権のためではないです。それをアカは勘違いしてますわ。
もう2度と政治の表に顔を出すな!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A