アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長158cm/体重58kgのややぽっちゃり体型です。
BMIは問題ないです。
彼氏は私よりも10kg軽いです。
服もレディースでSサイズのパンツを履いています。
メンズものも着ます。私はLかXLサイズです。
ダイエットをしていますが体重は変わらないです。
彼氏にはちょっと痩せた方がいいと言われたので付き合ってからダイエットをしています。
付き合って5ヶ月ほどですが5ヶ月間筋トレや有酸素運動、食事も極端には制限していないですが白米を1杯までや間食は無し、スイーツも制限、おかずの量も減らす。などしています。おかげで胃が小さくなり食べる量が格段に減りました。例えば外食でも1品食べたらサイドメニューが食べれないくらいなのに体重は変わりません。
彼氏にパンツのSサイズ履けるように頑張ろうねと言われたり頑張れと応援してくれているのですが私は頑張っているのに何も変わらない自分にイライラしてしまい体型に自信も無く友達から痩せなくていいよと言われても自信が持てません。
自信が付くようになるにはどうすればいいでしょうか?
目指している人はいます。

A 回答 (4件)

基礎代謝が落ちたと考えられます。



まずは筋肉を付けて体重増加を図りましょう。
その過程で皮下脂肪は消費されます。
皮下脂肪が減ったら筋肉を落としましょう。

これが健康的に痩せる唯一の方法です。

・・・

専門家の指導の下で痩身をすることを勧めます。
    • good
    • 0

代謝が良くないんでしょう。


一番簡単に代謝を上げる方法は、姿勢を良くして正しい歩き方をする、です。

姿勢を良くするには、巻き肩、猫背、怒肩、反り腰、をまず矯正します。
その上で、背骨や骨盤で上半身を支えるのではなく、腹筋と背筋、腹斜筋で支える事。
寝る以外はそれらの筋肉を使う訳ですから、代謝が簡単に上がります。
1日16時間は使う訳ですから。
わざわざ数時間程度の有酸素運動も筋トレする必要もありません。

姿勢が良くなったら正しい歩行が出来ます。
猫背や反り腰では無駄に足腰を痛めるでしょう。
頭の上に辞書を乗せて練習ですかね。
正しい歩行は、太ももの後ろの筋肉で歩く事です。
脚が曲がらないように太ももの後ろの筋肉を使って蹴り上げていきましょう。
    • good
    • 0

>体重は変わりません。


体型はどうですか?
服がゆるくなっているなら、筋肉がついて脂肪が減った可能性があります。
筋肉は脂肪よりも重いので、体重は減らないこともあります。

>彼氏にパンツのSサイズ履けるように頑張ろうねと言われたり頑張れと応援してくれているのですが
あなたの身長ならMサイズで十分です。
Sサイズは無駄に目標が高すぎる印象です。
そこは頑張れと応援する所じゃありません。
体型によっては、上がSサイズでも下がLサイズというのもよくある話です。
頑張るのは自由ですが、それでストレスを抱えてしまうなら本末転倒です。
    • good
    • 0

もう痩せろとかいう面倒くさい彼氏やめとけ


捨てれ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A