アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもスーパーの鶏むね肉を買って自分で調理してますが、冷凍のお肉でもクレアチンが入ってるのかなって気になりました。

A 回答 (2件)

はい、冷凍のお肉にもクレアチンは含まれています。

クレアチンは、筋肉のエネルギー源として重要な役割を果たすアミノ酸です。鶏肉は、天然にクレアチンを豊富に含む食品のひとつです。生の鶏肉、冷凍鶏肉、どちらも同じ量のクレアチンを含んでいます。

鶏肉のクレアチン含有量は、肉の部位によって異なります。鶏むね肉は、他の部位よりもクレアチン含有量が少ない傾向があります。しかし、それでも、鶏むね肉100gあたりには、約2gのクレアチンが含まれています。

クレアチンは、加熱しても失われにくい栄養素です。そのため、冷凍鶏肉を調理しても、クレアチンの含有量はほとんど変化しません。

したがって、冷凍鶏肉でも、十分な量のクレアチンを摂取することができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃめちゃ的確な回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/02 17:49

超微量で肉体に対して変化は殆ど起こせないけど


入ってるよ
クレアチンってアミノ酸類の特定栄養素を抽出?した物だからね
タンパク質摂取すれば入ってるよ
量は兎も角
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A