アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それから、美容師はやってません。

いま、不動産営業やるか美容師に戻るか迷ってます。

どちらがおすすめ?

質問者からの補足コメント

  • 接客になにか問題があると思ってるの?
    きみに何が分かるの?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/01 14:38
  • 次おかしなこと言ったらブロックします

      補足日時:2024/01/01 14:39
  • ありがとう!
    美容か不動産かっていったら美容が好きなんだけど、お金稼げるのは不動産かなって
    でも、長期的に考えて腕を磨いていけば独立もできるし、本来やりたい美容師がいいかなって思ってきたよ

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/01 15:36
  • いきってないし、あなたに言ってないけど?
    だれあんた?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/01 16:10

A 回答 (6件)

美容師の経験あるのに、美容師の経験を捨てるのは勿体ないですね。


長く経験積めば、独立だって出来る職業ですよね?
不動産営業は、難しいと思うよ。
お客さん掴むためにあれこれ動きまくらないといけないので
不動産の営業マンみてたら、汗だくになって動いてますからね。
それで、契約までいけばいいけど、断られたらセッセと動いた意味がなくなるので、こういう所が大変です。
営業なんて、そう簡単には数取れないので、常にノルマのストレスがかかります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

.

「美容師免許持ってます。一年だけ働きました」の回答画像6
    • good
    • 0

不動産屋も結構なブラック業界



たとえば賃貸営業なら、若い子を騙くらかして契約させたりってことがヘーキでできないと勤まらないんだけど、それでもいい?

個人的には、美容業界のほーが店や会社を選べばまだまだクリーンな気がする

ちなみに回答ではないけれど、

>次おかしなこと言ったらブロックします

田舎のヤンキーじゃあるまいし、こんな匿名掲示板で何イキってんだ?笑
あ、ブロックは勝手にどうぞどうぞ
知らんどっかの子にネットでブロックされようがなんだろうが、別に痛くもかゆくもないんで
この回答への補足あり
    • good
    • 0

不動産営業やりながら、パートで美容師

    • good
    • 0

美容師です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2024/01/01 14:39

あなたの性格ではどちらも長続きはしないと思います。

両方とも接客が必要ですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A