プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容院に通ってます。
そこで20歳の女性美容師に髪を切ってもらってました。
その美容師が動物好きだというので私はペットの話をすることがありました。

その美容師の退職が決まったら、毒を私に吐きました。
「私は動物好きと言いましたが、ほんとは動物嫌いです。あなたのペットの話も迷惑でした。」と
言ったので私は唖然とし、以後その美容院には行ってません。

退職が決まって毒を吐く美容師をどう思いますか。

A 回答 (5件)

気にしなくても良いですよ。

普通に接客と同調を勘違いして仕事をしていたおバカの発言ですから。

つまり対人スキルがなく、相手の言葉をただ肯定するだけの取り巻きリピーターAの行動しかやれない人だったのです。自分を偽って仕事をしてきてボロが出て居づらくなったかへまをして追い出されたってところでしょう。あなたには問題は全くないので気にしないでください。

それにしてもお客さんとの世間話すら出来ないなんて終わってるよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それにしてもお客さんとの世間話すら出来ないなんて終わってるよね。

他の美容院に転職しても務まらないでしょうね。

お礼日時:2023/09/05 19:27

変わってる。


そうそう出会うタイプではないと思います。
不快だけど貴重な経験??

最初にペットの話題が出た時に、ふんわりとペットが苦手で、、、
と質問者さんに伝えたら、質問者さんも話題の変更ができたのにね。
変わってる。

自分の美容師さんは腕がいいから通いますが、
なぜか毎回、美容師さんのやりきれない多種多様の愚痴話をきくことになります。     苦笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最初にペットの話題が出た時に、ふんわりとペットが苦手で、、、
>と質問者さんに伝えたら、質問者さんも話題の変更ができたのにね。
>変わってる。

最初に「私動物好きなんですよ。」と言わなければいいのです。
変ってます。

お礼日時:2023/09/05 20:07

立つ鳥跡を濁さず ではなく、立つ鳥ゴミを置き去り ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2023/09/05 19:27

めっずらしい経験ですね。

話の種としては面白いから、気にすることないですよ。異常ですわ、その人。精神科案件です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>異常ですわ、その人。精神科案件です。

異常ですし精神的にいかれてます。

お礼日時:2023/09/05 19:16

その若い美容師さんは本心としては貴女(あなたは女性ですよね?)が嫌いだったのでしょう。


(もしも男だったら、若い女にペットの話をしてきてキモイと思っていたのかも。)
ただ仕事だから仕方なく付き合っていたのでしょう。
いわゆる「営業」です。
世間話なんてそんなものです。あまり気にされぬよう。

まあ、その美容院に苦情を言っておいても良いかも知れません。
(あとの祭りになってしまいますが、今後の他の美容師の接客教育の材料になりそうです。)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

以前にも非常識な美容師がいたので、美容院自体が変なのでしょう。
苦情を言っても無駄ですし、もうそこには行きません。

お礼日時:2023/09/05 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!