プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日釣行した際にウェーダーを脱いだらなんとソールが無くなっていました(片側のみ)。しかもマジックテープごとです。D社のベリピタのタイプですが3月に購入したばかりで4回しか使用してません(沢釣りはしません)。早速購入した釣具屋へ行きましたがウェーダーは保証が無いとの事。ベリピタ交換だけなら我慢しようかと思ったんですがマジックテープも取れるなんて納得できません。
こんなケースって経験ありますか?
メーカーに問い合わせたほうが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

メーカーに問い合わせて、話してみるのが良いと思います で、駄目だったら普通に接着するタイプを選択するのが良いと思います。

私の場合接着タイプしか使っていませんが、フェルトが磨り減って薄くなるまで剥がれません はがそうにも中々剥がれないくらいです
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。普通、剥がそうたってキツイですよね。
マジックテープごと取れるなんて信じられません。
メーカーに話してみます。ありがとうございました。

使用一回目なら クレーム交換が考えられますが 4回目 では 使い方や 使用後の対処法(クリーニング)や保管の仕方が 良くなかったと言われるのでは その点を踏まえ ダメ元で メーカーへ申し入れてみましょう

どうしても納得いかなければ 最寄の消費者センターへ相談してみては 
(交換に応じられなくても 今後の製品の改良や品質の向上に 貢献できると思います)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。回数じゃなくて使用状況がどうか問われますよね。んー微妙です。まずメーカーに問い合わせてみます。ありがとうございました。