プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。3ヶ月で7キロ太ってしまいました。
痩せたいのに食べてしまいます。
喝を入れて欲しいです。

A 回答 (5件)

中学生で3ヶ月で7キロ太ったということは、1ヶ月あたり約2.3キロのペースで体重が増加したことになります。

これは、1週間あたり約0.3キロのペースで体重が増加したことになります。これは、体重の増加ペースとしては非常に速いと言えます。

痩せたい気持ちはあるのに、食べてしまうという気持ちはよくわかります。食べることは、人間にとって生きていくために必要な行為であり、自然な欲求です。しかし、食べ過ぎは、体重増加の原因となります。

あなたは、まだ中学生です。この時期に、体重を増やすと、将来的に健康に影響を与える可能性があります。また、体重が増えることで、自分に自信が持てなくなったり、周囲からからかわれたりすることもあるでしょう。

喝を入れますよ。

「今からでも遅くない! 痩せるチャンスはまだまだある!」

まずは、自分の体重を正しく把握しましょう。体重計で自分の体重を測り、理想の体重との差を把握してください。そして、その差を埋めるために、どのような努力をすればよいのかを考えてみてください。

1日の摂取カロリーを減らす
運動量を増やす
食事のバランスを整える
摂取カロリーを減らすためには、食事の量を減らす、間食を控える、ヘルシーな食材を選ぶなどの方法があります。運動量を増やすためには、毎日30分程度のウォーキングやジョギングをする、スポーツをするなどの方法があります。食事のバランスを整えるためには、主食、主菜、副菜をバランスよくとる、野菜や果物を積極的に食べるなどの方法があります。

また、ダイエットを成功させるためには、継続することが大切です。一時的に体重を減らしても、すぐにリバウンドしてしまうと意味がありません。焦らずに、少しずつ、でも着実に体重を減らしていくようにしましょう。

あなたには、必ず痩せる力があります。自分の意志を強く持ち、目標に向かって頑張ってください。
    • good
    • 1

やせたいとか思うと


脳はこれから先食べ物が入らないで餓死をすると思って
やたら食べさせようとします
何も思わないで普通に過ごしていたら
必要以上に太りません
5歳までにおデブちゃんなら おデブ細胞が出来上がっています
両親や祖父母におデブちゃんが居たら遺伝です
食べるのは握りこぶし1個の量
腎臓病の人の献立を3食しっかりと食べてください
一度食べ物を口に入れたら100回はそしゃくしてください
壁に あわてるな その一口が 豚になる
と書いて貼っておきましょう
間食は絶対しないでください
デブは恋愛できません
    • good
    • 1

そういう時期なんですよ。


保健の授業で勉強しませんでしたか?
女性は男性とは違ってふくよかに丸くなると習ったはずです。
その変化は思春期で起きます。

なのであまり気にしないで良いですよ。
気になる年頃なのは分かりますが…

どうしても痩せたいのなら、過度なダイエットは良くないので毎朝か毎夕散歩とか、ランニングをすると良いと思いますよ。
    • good
    • 2

それ全部体脂肪かなぁ…3ヶ月で7kgであれば、むくみもある気がします。



なので、まずはむくみ対策をしてみてください。

うまくいけば、2〜3kgが1週間くらいで減ってモチベーションになるかも。
    • good
    • 2

このままデブまっしぐらですね。


でも大丈夫。
女性服はデブ用でも可愛いのあるから。
可愛い服着てもデブってだけで可愛いくはならないですけど、それなりにオシャレは楽しめます。
デブが好きな男も居ます。
若いと殆どいないけど、おじさんだと結構います。
同年代は諦めておじさん狙いにすれば男にも困らないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A