プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫を飼っている方に質問です。
猫の医療費はどのように考えてますか?
どのくらい見積もってますか?


食費やおもちゃ代金なども含めて宜しければ教えてください。


食費●円
医療費は一匹50万円までとか。。

A 回答 (5件)

食費、3匹で1ヶ月約1万円(ドライフードのみで、オヤツやチュールはあげない)


各猫のお誕生日に、トンネルや、爪研ぎ、おもちゃなど買ってあげる。キャットタワーは、古くなったら、良いものが有れば買い換える(予算4万円以内)猫砂、シートなどは、Amazonでまとめ買いするのでどんぶり勘定ですが、砂はけっこうかかってる気がする。
医療費は、最初は保険に入っていましたが、高いのでやめました。その分貯金してますが、年齢も増してきて病気で手術になることを考慮し、どうしようかと迷ってます。
病気になった時は、借金してでも惜しまずに使おうと思ってます。後悔したくないので。
    • good
    • 1

食費:ピュリナワン 2,000円 約2kg (楽天市場)


医療費:無制限

病院は体調が悪い時だけ連れて行き、平均3,000円くらいかな
骨折などは30万~50万円したり、重い病気だと100万円超えたりするとネットで見るので、その時は支払う予定ですね。

綺麗事を抜きにすれば、どこまでの治療をするかは飼い主判断なので、一定の値段を決める人を悪いとは思わない。
何も治療しませーん、というのは話変わるけど。
    • good
    • 0

≪補足≫


おやつ代:0円 (薬の時だけチュール)
おもちゃ代:年間~2万円 (爪とぎポール、キャットタワー、細かいおもちゃ、暖房器具など)
    • good
    • 0

医療費の総合見積もりは1匹500万円くらい。


以前一緒にいたわんこがそれくらいかかったので。
まあ、悪性リンパ腫だったから特殊ではあります。

食費は月に2匹で2万円くらいです。
あと猫砂が月に5000円。
    • good
    • 0

月5000円エサ代5000円を予算に考えています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています