プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません、これ自由やと想いますがえべっさん時に 参拝しないで、屋台のもんだけ買うと言うのはどうでしょう?
多分神さん関係ないから良いかと思うけど。^_^;

A 回答 (5件)

全く問題無いかと。

おっさんも縁日だけ派。人がわんさかいる中で参拝したって誰が聞く?流れで来ましたみたいな奴のお願いなど聞くわけない。だからそんな日は、あえて、イカ焼きと焼きそばだけ買って家でもにもに食ってくつろぐ。近くには、祐徳稲荷神社があるが、正月は近づきもしない。正月が終わって、ひとがはけた時に御守り買いに行くだけ。こんな感じが一番良い。
    • good
    • 0

参拝せずに屋台のものを買うことは、神様と直接関係はありません。

しかし、えべっさんという祭りの雰囲気を楽しむという意味では、全く問題ありません。

むしろ、参拝をせずに屋台のものを買うことで、えべっさんの賑わいや活気を感じることができ、より楽しむことができますね。
    • good
    • 1

良いです。

    • good
    • 0

屋台グルメは、いーっぱいあるから楽しいですよね!


全然気にせずどんどん行くべき!
    • good
    • 0

縁日だけに行く人も多いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています