プロが教えるわが家の防犯対策術!

紅白にK-POPが出過ぎだとかで視聴率が下がったらしいですが、日本は高齢社会だからですか?こんなに世界的にも人気で、美人、スタイル抜群揃いなのにその流行についていけないの?
日本のアーティストなんてみんな歌もダンスも下手じゃない?アーティストって呼べないでしょ?アーティストと呼べるのはK-POPだけですよ?

A 回答 (13件中1~10件)

紅白の主たる視聴者は10,20代ではないでしょう。

コア層は恐らくじいちゃんばあちゃんです。
流行についていく人たちではありませんよね。
    • 0

>K-POPの歌唱力は普通クラスではないでしょう。

いえ、普通クラスですよ。

今だとユーチューブ等でもある程度は視聴できるかもしれませんが、私が知る限りでも数十年前から、中国や台湾をはじめ、アフリカでも南米諸国でもイスラム圏でもスウェーデンやフィンランド、ロシアでも、あの程度の歌唱力のものは普通でした、、、。

?si=D9sumTVUpas_Xmk_

↑日本でも一時のみ有名になったフェイ・ウォンさんの94年のライブパフォーマンスですが、当時の日本人の多くは中国や香港等の音楽は日本のパクリ、二番煎に過ぎず、聞く価値もないと思っているような人がとても多かったようです。
    • 0

欧米人似の日本人を

韓国人破壊してるからですね
    • 0

「なぜそうなるのですか?」→なぜ?そんなものは自分で調べるか、差別をしている本人に聞いて下さい。

私が差別をしているわけではないので。

随分前から本題と話が逸れているようですので、これ以上のやり取りはご遠慮申し上げます。
    • 0

「アジア人を見下しすぎ。

人種差別だ。」→そのとおりで、アメリカや、特にヨーロッパでは、アジア人は差別されています。もちろん、目に見えた迫害などではなく、能力を低く見積もったり、わざと仕事を与えないこともあります。

それが何か?
    • 0
この回答へのお礼

能力を低く見積もったり、わざと仕事を与えないこともあります。

なぜそうなるのですか?

以前は日本の民謡や演歌歌手などの歌の上手い人も結構いたんですけれど、それに取って代わった新世代のポップ系の方達にはそれなりの実力があっても、そのあと社会が不景気になり始めた頃と共にアーテイストの質も製品の質も劣化していき、落ち目な印象の所に海外でも人気の外国勢が入ってきたのが、あまり気持ちがよくないのかも。

また、日本のアーティストの歌やダンスのレベルが総じて低いのは昔からだし、海外のアーティストのレベルが高いのも、韓国だけの話ではなく、むしろ世界レベルで見れば、今の韓国の歌手の歌唱力レベルは普通クラスだったりするんですよね。

日本人は昔から一部の人を除いては、あまり積極的に異国の音楽等を聴こうとする人はいませんでしたし、外国の曲といえば、ごくごく一部の中国人歌手やアメリカイギリス等がメインでファンを獲得していたくらいですので、そもそもの外国に対して関心のない人がとても多いのも関係していると思います。
    • 0
この回答へのお礼

K-POPの歌唱力は普通クラスではないでしょう。

「ウケる曲って言っている時点で世界的に売れている証拠でもあります」→世界的に売れてませんよ。

「ウケる曲」とは言いましたが、「売れる曲」とは言ってません。要するに、「甘いものが欲しい」という客にジュースを持っていく、その客が「やはりしょっぱいものが欲しい」と言えばそれを持っていくのと同じです。

「ビルボードやその他ランキングでも常に上位です」→それはありません。「常に」の根拠はなんですか?ヨーロッパのビルボードでは上位に上がったことはないですし、アメリカでも一瞬ちらっと顔を出して、すぐに消えます。アジア人がどんなダンスを引っ提げて大国に戦いに来たのか、物珍しさに聞いてみたという程度でしょう。

ビルボードランキングは不正対策を講じておらず、何かしらの手が加わっているという噂もあります。噂なので信憑性はありませんが、それがある以上「世界的に売れている」なんてとてもではありませんが言えません。
    • 0
この回答へのお礼

アジア人がどんなダンスを引っ提げて大国に戦いに来たのか、物珍しさに聞いてみたという程度でしょう。

アジア人を見下しすぎ。
人種差別だ。

>でも世界的に売れてますよ。

K-POPは、所詮 使い捨てアーティスト
    • 0

「私の周りの日本人も好き」→当たり前です。

そういう連中同士でつるんでいるのだから、K-POP好きで固まるに決まっているでしょう。

「世界的にも大人気」→世界的にはそうでもありませんし、彼らがそこそこ世界で見られているのは、「ウケる曲」を作っているからです。見れば分かる通り、アメリカの音楽に酷似しているうえ、どれも似たような音楽ばかりです。

先ほども言ったように、「あなたの言葉通り、視聴率が下がったから」が答えです。質問の回答は、あなたが質問の中でしてしまっているんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ウケる曲って言っている時点で世界的に売れている証拠でもあります。ビルボードやその他ランキングでも常に上位です。

>日本は高齢社会だからですか?

K-POPが、クソだからじゃない?

>こんなに世界的にも人気で、美人、
>スタイル抜群揃いなのにその流行についていけないの?

確かに 人造人間を作るのは
得意だけど 芸能生活 息の長くないのは、
やはり、一時的だから 容姿が崩れるだろうね
    • 0
この回答へのお礼

でも世界的に売れてますよ。