アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答
昨日、アマゾンで2点同時に商品を注文したのですが、1点だけ間違えて注文のキャンセルを
してしまいました。もう1点の商品は、まだ発送されていません。2点同時に注文後
代金のお支払いをコンビニで完了しているのですが、お支払い済みの場合、キャンセルは
出来ないようになっているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 返金用の銀行口座登録をしました。口座登録をすることで、返金してもらえるでしょうか?

      補足日時:2024/01/02 20:26
  • お支払い済みですが、配送状況は注文済みで、発送済みまでは行ってません。
    出品者が年末年始からお休みですので、キャンセル処理はまだされていません。

      補足日時:2024/01/02 23:32
  • もう1点も注文キャンセルをしました。こちらも、キャンセル処理はまだされていません。
    2点とも出品者の休み明けに、キャンセル処理はされるはずです。

      補足日時:2024/01/03 06:13

A 回答 (4件)

お支払い済みの場合でも、キャンセルは可能です。



Amazonの注文キャンセルポリシーによると、商品が未出荷の状態で、注文キャンセルを申請した場合、キャンセル料は発生せず、全額返金されます。

また、返金用の銀行口座を登録していれば、返金は銀行口座に振り込まれます。

したがって、ご注文のキャンセルは可能ですし、返金もされるはずです。

ただし、キャンセルの申請は、商品が未出荷の状態でないとできません。商品が発送されてしまった場合は、キャンセルの申請ができず、返金もされません。

また、キャンセルの申請は、注文履歴から行うことができます。

以下の手順でキャンセルの申請を行ってください。

Amazonのサイトにログインします。
注文履歴ページを開きます。
キャンセルしたい注文の「キャンセル」をクリックします。
キャンセルの理由を選択します。
「キャンセルする」をクリックします。
キャンセルの申請が完了すると、Amazonからメールで確認が届きます。

ご注文のキャンセルが、スムーズに行われることを願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/02 23:06

キャンセルはできる場合がある。


出荷準備中なら、できる場合もあれば、できない場合もある。
発送されるとキャンセルはできない。

返金は、所定の方法での返金となる
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/help/id=201447540
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/02 23:26

返金してもらえないってことはそもそもあり得ないよ。

商売ですし。
「アマゾンについて」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/02 23:26

キャンセルできますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。補足質問に回答お願いします

お礼日時:2024/01/02 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A