アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凶悪事件を見たりしていたのですが、恐怖で動悸と息切れが止まらなくなりました。時間が経ってからもそれを思い出して怖すぎて仕方なくなります。

地震も今回の飛行機事故も、当事者ではないのに怖くて気分がずっと落ちてしまい、一日中寝ています。

これはPTSDのような物なのでしょうか

不謹慎で申し訳ございません。

予定があったのにキャンセルしてしまうほど恐怖で心臓がバクバクしています。

A 回答 (4件)

それは明らかに受診した方がいいレベルだと思います

自分も地震は怖いですけどただ闇雲に恐れてても
仕方ないので普通に生きています
    • 0

その気持ちを理解してくれないような人にはいくら言っても理解してもらえないと思います。

現実問題としてご自分にそのような症状が出ているのならそういう事なんだと思います。だからといって他の人に理解を求めても難しい部分もあると思いますので自分でそういう状況にならないように気をつけるしか無いかと思います。
    • 0

PTSDは自らが体験した死の恐怖がトラウマになったものです。

あなた自身の体験でないなら起こり得ません。
変なものを見ないようにしましょう。
    • 0

PTSDの可能性はあります。

ストレスは心臓に現れます。そういう時は心をいやすことです。とりあえずいやし系の音楽を聴いたらどうですか。音楽は心をいやしてくれます。音楽は昭和歌謡がお勧めです。平和で愛にあふれていていいですよ。あとはあいみょんとか乃木坂46は私も聴いています。私は毎日1時間は音楽を聴いています。後はお笑い番組を観ることですね。大笑いすると体内のストレスレベルが一気に下がる、と学術書にも書いてあります。
    • 0