プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2024年令和6年、平成・昭和では何年?
平成では36年? 昭和出は99年?

A 回答 (4件)

ことしの2024年令和6年は、下記のカレンダーの表示から次の通り。



平成 36年
昭和 99年
大正 113年
明治 157年


下記のサイトのカレンダーを「ブックマーク」や「タスクバーにピン止め」しておくと、月の満ち欠け・六曜・月齢・旧暦、等々を調べる時に便利ですよ。
「六曜」とは、大安・仏滅などのこと。

https://www.ajnet.ne.jp/diary/
    • good
    • 0

僕のカレンダーには、



2024年令和6年・平成36年・昭和99年って書いてあります。。。
    • good
    • 2

1868年 明治元年9月8日 改元(慶応4年)


1869年 明治2年
1870年 明治3年

1871年 明治4年
1872年 明治5年
1873年 明治6年
1874年 明治7年
1875年 明治8年
1876年 明治9年
1877年 明治10年
1878年 明治11年
1879年 明治12年
1880年 明治13年

1881年 明治14年
1882年 明治15年
1883年 明治16年
1884年 明治17年
1885年 明治18年
1886年 明治19年
1887年 明治20年
1888年 明治21年
1889年 明治22年
1890年 明治23年

1891年 明治24年
1892年 明治25年
1893年 明治26年
1894年 明治27年
1895年 明治28年
1896年 明治29年
1897年 明治30年
1898年 明治31年
1899年 明治32年
1900年 明治33年

1901年 明治34年
1902年 明治35年
1903年 明治36年
1904年 明治37年
1905年 明治38年
1906年 明治39年
1907年 明治40年
1908年 明治41年
1909年 明治42年
1910年 明治43年

1911年 明治44年
1912年 明治45年  大正元年7月30日(即日改元)
1913年 明治46年  大正2年
1914年 明治47年  大正3年
1915年 明治48年  大正4年
1916年 明治49年  大正5年
1917年 明治50年  大正6年
1918年 明治51年  大正7年
1919年 明治52年  大正8年
1920年 明治53年  大正9年

1921年 明治54年  大正10年
1922年 明治55年  大正11年
1923年 明治56年  大正12年
1924年 明治57年  大正13年
1925年 明治58年  大正14年
1926年 明治59年  大正15年  昭和元年12月25日(即日改元)
1927年 明治60年  大正16年  昭和2年
1928年 明治61年  大正17年  昭和3年
1929年 明治62年  大正18年  昭和4年
1930年 明治63年  大正19年  昭和5年

1931年 明治64年  大正20年  昭和6年
1932年 明治65年  大正21年  昭和7年
1933年 明治66年  大正22年  昭和8年
1934年 明治67年  大正23年  昭和9年
1935年 明治68年  大正24年  昭和10年
1936年 明治69年  大正25年  昭和11年
1937年 明治70年  大正26年  昭和12年
1938年 明治71年  大正27年  昭和13年
1939年 明治72年  大正28年  昭和14年
1940年 明治73年  大正29年  昭和15年

1941年 明治74年  大正30年  昭和16年
1942年 明治75年  大正31年  昭和17年
1943年 明治76年  大正32年  昭和18年
1944年 明治77年  大正33年  昭和19年
1945年 明治78年  大正34年  昭和20年
1946年 明治79年  大正35年  昭和21年
1947年 明治80年  大正36年  昭和22年
1948年 明治81年  大正37年  昭和23年
1949年 明治82年  大正38年  昭和24年
1950年 明治83年  大正39年  昭和25年

1951年 明治84年  大正40年  昭和26年
1952年 明治85年  大正41年  昭和27年
1953年 明治86年  大正42年  昭和28年
1954年 明治87年  大正43年  昭和29年
1955年 明治88年  大正44年  昭和30年
1956年 明治89年  大正45年  昭和31年
1957年 明治90年  大正46年  昭和32年
1958年 明治91年  大正47年  昭和33年
1959年 明治92年  大正48年  昭和34年
1960年 明治93年  大正49年  昭和35年

1961年 明治94年  大正50年  昭和36年
1962年 明治95年  大正51年  昭和37年
1963年 明治96年  大正52年  昭和38年
1964年 明治97年  大正53年  昭和39年
1965年 明治98年  大正54年  昭和40年
1966年 明治99年  大正55年  昭和41年
1967年 明治100年 大正56年  昭和42年
1968年 明治101年 大正57年  昭和43年
1969年 明治102年 大正58年  昭和44年
1970年 明治103年 大正59年  昭和45年

1971年 明治104年 大正60年  昭和46年
1972年 明治105年 大正61年  昭和47年
1973年 明治106年 大正62年  昭和48年
1974年 明治107年 大正63年  昭和49年
1975年 明治108年 大正64年  昭和50年
1976年 明治109年 大正65年  昭和51年
1977年 明治110年 大正66年  昭和52年
1978年 明治111年 大正67年  昭和53年
1979年 明治112年 大正68年  昭和54年
1980年 明治113年 大正69年  昭和55年

1981年 明治114年 大正70年  昭和56年
1982年 明治115年 大正71年  昭和57年
1983年 明治116年 大正72年  昭和58年
1984年 明治117年 大正73年  昭和59年
1985年 明治118年 大正74年  昭和60年
1986年 明治119年 大正75年  昭和61年
1987年 明治120年 大正76年  昭和62年
1988年 明治121年 大正77年  昭和63年
1989年 明治122年 大正78年  昭和64年  平成元年1月8日(翌日改元)
1990年 明治123年 大正79年  昭和65年  平成2年 

1991年 明治124年 大正80年  昭和66年  平成3年 
1992年 明治125年 大正81年  昭和67年  平成4年 
1993年 明治126年 大正82年  昭和68年  平成5年 
1994年 明治127年 大正83年  昭和69年  平成6年 
1995年 明治128年 大正84年  昭和70年  平成7年 
1996年 明治129年 大正85年  昭和71年  平成8年 
1997年 明治130年 大正86年  昭和72年  平成9年 
1998年 明治131年 大正87年  昭和73年  平成10年 
1999年 明治132年 大正88年  昭和74年  平成11年 
2000年 明治133年 大正89年  昭和75年  平成12年 

2001年 明治134年 大正90年  昭和76年  平成13年 
2002年 明治135年 大正91年  昭和77年  平成14年 
2003年 明治136年 大正92年  昭和78年  平成15年 
2004年 明治137年 大正93年  昭和79年  平成16年 
2005年 明治138年 大正94年  昭和80年  平成17年 
2006年 明治139年 大正95年  昭和81年  平成18年 
2007年 明治140年 大正96年  昭和82年  平成19年 
2008年 明治141年 大正97年  昭和83年  平成20年 
2009年 明治142年 大正98年  昭和84年  平成21年 
2010年 明治143年 大正99年  昭和85年  平成22年 

2011年 明治144年 大正100年 昭和86年  平成23年 
2012年 明治145年 大正101年 昭和87年  平成24年 
2013年 明治146年 大正102年 昭和88年  平成25年 
2014年 明治147年 大正103年 昭和89年  平成26年 
2015年 明治148年 大正104年 昭和90年  平成27年 
2016年 明治149年 大正105年 昭和91年  平成28年 
2017年 明治150年 大正106年 昭和92年  平成29年 
2018年 明治151年 大正107年 昭和93年  平成30年 
2019年 明治152年 大正108年 昭和94年  平成31年 令和元年5月1日
2020年 明治153年 大正109年 昭和95年  平成32年 令和2年

2021年 明治154年 大正110年 昭和96年  平成33年 令和3年
2022年 明治155年 大正111年 昭和97年  平成34年 令和4年
2023年 明治156年 大正112年 昭和98年  平成35年 令和5年
2024年 明治157年 大正113年 昭和99年  平成36年 令和6年

2025年 明治158年 大正114年 昭和100年 平成37年 令和7年
2026年 明治159年 大正115年 昭和101年 平成38年 令和8年
2027年 明治160年 大正116年 昭和102年 平成39年 令和9年
2028年 明治161年 大正117年 昭和103年 平成40年 令和10年
2029年 明治162年 大正118年 昭和104年 平成41年 令和11年
2030年 明治163年 大正119年 昭和105年 平成42年 令和12年
    • good
    • 2

あってます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/03 04:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A