アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から異動になり非常に厳しいお客様の元で常駐勤務となります。

お客様先で仕事を行っているSEです。
お客様先では、チームリーダーを任せられています。

お正月休み明けの1月9日よりから異動となり、非常に厳しいお客様の元で常駐勤務となります。
聞くところによると、技術がないものはすぐにクビ(契約解除)、マネジメントが完璧でないリーダーはかなりの叱責を受けたり、皆恐々仕事をやっているようです。
前任者も精神的に参ってしまい離任するようで、私はその代替要員として赴任します。

技術分野も今までと全く異なる分野なので、技術も不安なところです。正月も勉強はしていますが、まだまだでお客様に認められるかわかりません。

上司も、この案件で失敗や技術不足で契約解除になった場合は、(この部署に)お前の居場所はないと発破をかけられています。
何としても成功させないと、人生は詰んでしまいます。

技術は勉強と赴任後に吸収していき、必死になって喰らいつくしかありません。
マネジメントも同様です。

しかし、精神面で不安になっており夜寝れないとか勉強も頭に入ってこないなどかなり辛くなっています。
本当厳しく、このままでは自信を持って赴任することができません。
こんな状況では、すぐに契約解除でしょう。

上司やお客様も弱い人間は嫌いなようですので克服するしかありません。
弱すぎる自分を克服し、案件を成功させるためにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (7件)

会社が適任で派遣したのですかね? 他に派遣するSEが居ないから回されたのですかね?


質問者さんが種々の課題に立ち向かい、解決できれば評価も上り、自分の技能価値も上がりますが、たぶん、他に人材がいないから回されたのでは・・
無理!無理!で仕事で自分をすり減らす前に転職した方がいいと思います。
SE職で定年まで勤められる人材はホボ居ないです。
SEを養成する学校に問題があると思うけど
    • good
    • 0

その上司とやらに、問題点を全部、振ってください。


「客先にこういわれたけどどうしたらいいか」
「こういう質問がきたけどわかりませんので教えてください」....
それで上司が「そんなことお前が考えろ」と返して来たら
 「なんだぁ 偉そうなこと言ってる割りには使えない奴だな」とボソっと言いましょう。
それで、ほかの職場に変わるならいいし、変わらないなら 問題点を全部、振る をつづければいい。
    • good
    • 0

技術は勉強と赴任後に吸収していき、必死になって喰らいつく!


貴方は答えを知っています。それでも駄目で認めてもらえないならなら転職すればいい。貴方は今の仕事場に愛着はありますか?仕事はどこでもできますよ。
    • good
    • 1

克服しなくても、もし合わなかったらその会社やめて転職もできるんだよ



失敗したら居場所はない、みたいな脅しはパワハラですよ
録音なり日記つけるなりしておいてください

人生が詰むとかまで思い詰めてると死にますよ
今より少し待遇は下がっても仕事はあるし、もしかしたら運が良ければ今よりマシになるかもしれないし

変に洗脳されず柔軟性をもってとりくんでください

厳しいところで成長しよう。強くなろうとするのは良いことですが
できなくても合わなかっただけのことです

あと、パワハラに該当する事項はしっかり勉強してのぞんだほうがよいです

契約解除、居場所がなくなればすんなり辞めやすくなります
もっと違うとこ探しましょう

それぐらい視野を広めにしたほうがいいです
あなた既に休職や死への道に片足突っ込んでるもの。

できる範囲でやる、未来の子とは心配しすぎない
駄目だったら別のルーとへ行く、それだけです
    • good
    • 4

気にせず自分のやれる範囲の仕事をやれば良いですよ。

    • good
    • 2

カスハラ、パワハラの温床ですね。



SEが持たないのは、その辺から来るストレスなのかな。
そして、病気になり続かないですよね。

会社の利益ばかり考えて、社員を大事にしない会社はどうでしょうね。
    • good
    • 4

派遣ですか?


技量・技術が客先に合致しない人を送り込んで、失敗したら後がないというのは、当人ではなくその上司の問題です。
適任者を送らなかったんですからね。
無責任ということになります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A