プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金持ちは、孤独なのでしょうか?

A 回答 (7件)

それは孤独です。テレビで見たインタビューでほとんどはお金に集まってくるって言ってるお金持ちの人がいました。

名前は忘れましたが。友達は少ないって言ってましたね。でもデビ夫人のインスタ見たんですけど、まあ華やかですよね。孤独もある程度は解消できるんでしょうね。
    • 0

お金持ちになるなる人は大きく分けて2つあり、一つはオーガニックな成功ともう一つは相続です。

いずれも同様にお金持ちと言えますが、お金のない人と比べて管理及び運用が上手であり、信用が高いです。
収入および資産に関する情報が信用となりますが、ともに関係機関にその情報があります。
お金持ちにもそうでない方にも、平等に訪れるのが時間の経過で、寿命だけはいつどのように訪れるかは分かりません。
人間から不安をすべて取り除くことは出来ないと言われており、お金持ちもそうでない方も高齢期に異なる孤独感を持ちます。
お金持ちは自分が保有するお金の死後の行き先を不安視し、お金のない人は死を迎えるまでに賄うお金の不安を考える真逆の心理状態として乖離が生じますが、孤独感の質としてはさほど変わりがありませんが、お金持ちの周辺には常に人がいますので、そのストレスの解消法は少なからずあるでしょう。
お金持ちは自分の保有する資産に最大の信頼性があり、それを行使することで多少なりこと孤独から解消されますが、お金が無いとそれが出来ないことが多いです。
    • 0

港区のグループに居ましたがそれは全く関係ないです、学校のクラスと同じです。

金持ちグループにあっても必ずヒエラルキーは存在します、いつも誰かとつるむ奴も居れば誰にも相手されず友達少なそうな奴も居ます。
資産が多いから偉いとかは全く無くて金持ちの世界でも陰キャ陽キャに分かれますからそこは全く同じと考えていいと思います。
    • 0

本物お金持ち

空港や飛行機やヘリを置いてある。
ヘリコプター遊覧飛行も飽きて親族の子供ら着た時だけ飛ばず。
暇つぶしに埼玉空港に顔出し
仲間と集まって飛行機で横浜上空を経由して富士山でも見に空中散歩
ヘリ仲間の家へ蕎麦食べにお出かけ
紅葉もヘリ、花見もヘリでお出かけ
自動車レース観戦にヘリで向かう

中々出会えないよね
    • 0

孤独ですよ・・・

近づいてくる人は
お金を目当てに近づいて来ますからね・・・

そう言う事が解ると、
普通には接していられないようになります。
    • 0

お金持ちは、賑やかです。

• 0

いいえ、お金持ちにはお金持ちの友達がたくさんいますし、家族や親戚も恵まれているので、みんなハッピーです。

貧乏な方が他人を妬み、騙し合いをして心が荒んでいると思います。
    • 0