プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん「早く岸田政権終わらないかなあ」なんて思ってませんか?
そこのあなた、第二期岸田政権なんて夢にも思ってないみたいですが結構現実的な話ですよ。
備えは出来ていますか?

A 回答 (13件中1~10件)

覚悟はできております

    • good
    • 1

余程の馬鹿か、金で動かされるさもしい連中以外は、岸田が一刻も早く消えてくれることを願っているでしょう。

この男、何をしたのかさせられたのか、それが元でアメリカに脅され国賊行為を働き続けているのは、普通の思考判断力を備えている人には簡単に分かるはずです。
消えた後はこれもアメリカの操り人形でしかない麻生派から新総理が生まれるでしょうから、どうしようもない状況が続くことに変わりはありません。
トランプがアメリカ大統領に返り咲けば怖いバイデン政権よりは少しはましになるでしょうが、ポチはポチのままです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/08 16:35

今、手を挙げる人っていないでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/04 14:12

正直言って、河野太郎や茂木敏充、高市早苗といった有力候補にすべて不祥事が起きない限りは、続投はないと考えています。



自民党すらも支持率が落ちている以上、岸田氏を続投するという考えは基本的にはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/03 21:58

残念ながら、このご質問は間違っているでしょう。

岸田政権は、すでに第二次に入って2年以上経ちます。
その前の菅さんは、第二次に入らずに終わった。さらに前の安倍さんは、第四次まであった(期ではなく次で数える)。

ご存知のように、首相の地位は国会の指名(首班指名選挙の結果)に基く。その大命が下るたびに、第何次と更新されるわけである。大命とは、昔は天皇が(重臣らの助言により)首相を決めて命令していたことから、そう呼ぶ。
菅内閣がサッパリ不人気で、後を襲った岸田さんは、早々と総選挙に打って出た(2021年10月)。つまり第一次政権はごく短い。岸田さんはこの政治的ギャンブルに勝ち、安定政権を築いた。それが21年11月以来の第二次政権であり、今は支持率低下に悩んでいる。

で、何を言いたいかというと、岸田さんはああ見えて「政治屋」だってこと。
今の第二次政権は2025年10月の辺りまで続行可能である。それは、衆院の任期が4年だから。支持率低迷の今は無理であるが、何かのきっかけで上昇したら、機を見てまた解散総選挙に打って出ると思う。
何てこったい。岸田のやつ、「何かのきっかけ」を待ってやがるんだ。時間的猶予は来年後半まであるから、本当にそれが到来しそうな気もする。それで勝利したら、第三次岸田政権ってことか……。自民党が好きな人は多いからね。何てこったい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/03 21:58

では誰がなればいいのか?という話もセットだと思います。


まさか立憲とかれいわじゃないですよね。評論家ばかりしている石破さん?党内まとめられるかなあ。
菅さん頑張ってたと思うけど、それでも1年で引きずり降ろされるので、総理という座はなかなか大変です。河野さんや高市さんの政治見てみたい気もしますが、盛り立てる機運が今ひとつ。
今のところ、岸田さんを変えてまでうまくいきそうな人が思いつきません。となると続投かなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/01/03 19:36

自民党安倍派が大きく揺らいでいるので、そのおかげで増税メガネ政権は支持率が


危険水域と言われる所を下回っても安泰。
これで増税時期は早まるだろうし、財務省が狙っている年金支給対象年齢を65歳から
68歳へ引き上げる事にもなりそう。
しかも支給額は実質減額。
それによって低所得者層や年金生活をして居る人達の生活が苦しくなるので、お得意の
給付金支給を繰り返すのでしょう。
その原資は赤字国債となるので、国の借金と言われる額が何も無くても増えているのに
増えるカープが鋭角になってその穴埋めに更なる増税と言うスパイラルに陥る事になる
危険性も有る。
増税にバラマキ政策の増税メガネには早く辞めて貰いたいですね。
衆議院の解散説が有るので、解散総選挙となったなら自民党をボロ負けさせるしか
増税メガネを辞めさせる事が現状出来ないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/03 19:31

国民の大多数は自民党を選挙に行かないことで支持してるから続投だとみんな嬉しいんだよ。



ここの回答者は辞めろとか最悪とか言ってるけど自民党支持者です。

何考えてるのかはわからんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/03 19:31

と言われても、民主党政権時に沖縄を移設できなかったんですからどの政権でも同じ。


ただ、10年後20年後の未来をやってくれる人に入れなかった人の責任。
白票でもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/03 19:31

岸田はよ辞めろや


でも岸田辞めても次期待出来る総理いないんだよなぁ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

石破ちゃんだったらどうする?笑

お礼日時:2024/01/03 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A