アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜洗濯物を干さないほうが良い理由を教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

先ずは、気温が下がるので、乾きが遅くなります。


後は、下着泥棒に狙われます。狙われないと悲しいです。
    • good
    • 0

夜に洗濯物を干すデメリット です。


https://woman.mynavi.jp/article/230628-16/
    • good
    • 1

北海道ですが夜洗濯物を干す家は0軒です、理由は凍りますから。

    • good
    • 1

部屋干しなら平気です。

    • good
    • 2

夜露で湿るから、と祖母世代から聞きました。


洗濯機もロクにない時代は、水分ビショビショで干すので夜中ずっと湿ったままになり、雑菌繁殖しやすいし、繊維も傷むのでは?
朝洗濯して日光に当てると消毒になります。

それと外に出して干すから、盗まれるかもしれない。
自然豊かな地域では、夜中にコウモリが来てフンを落とすかもしれない。
朝早起きして洗濯しないのはだらしない感じがする。

などなどの理由じゃないかと思ってます。
洗濯機で十分絞って部屋干しなら、別に不都合はないのでは?
エアコンで室内空気が乾燥する時期は加湿器の代わりにもなる。

そんなふうに思うので、夜洗濯して部屋干ししてます。
    • good
    • 0

夜露に濡れるから。

と昔の人は言ってました。下着などを盗まれるからと警らのお巡りさんは言ってました。
洗濯物は寝室に夜干すと乾燥防止になるよと耳鼻咽喉科の先生は言ってました。
    • good
    • 1

日が沈んでから、


湿度が上がり、
気温が下がるため、
乾きにくくなります。
    • good
    • 0

軒下の奥でないと夜露に濡れます。


夜露に当たらなくても乾いた物がしっとりしてしまいます。
夕方からは大抵の日に風が止み、夜間は風が停滞する事が多いので、サラッと乾きにくいのです。
太陽がないから良くも悪くも紫外線に当たりません。
上記の事から夜干しを繰り返すと、何となく匂う臭い洗濯物に成長して行きます。
なので夜干しはおすすめしません。
マンションやアパートの状態にもよりますが、夜間の洗濯機は迷惑になりがちなので気をつけないとですよね。
    • good
    • 0

特にありません。


日光による殺菌や漂白作用は期待出来ないですが、衣類を直射日光に当てるとすぐ色落ちしてしまうので一長一短です。
    • good
    • 0

気温が低くなるから。


気温が低くなれば蒸発スピードも遅くなるし飽和水蒸気量も少なくなる。

24時間エアコンをかけるならそういうことは起こらない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A