プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクのヘルメットのシールドを透明から黒色に変えたいなと思っているのですが、ナップスでは他店で購入したヘルメットのシールドを購入したらサービスで取り付け交換してくれますか?

それともヘルメットのシールドを購入しても取り付けてもらえませんか?

A 回答 (4件)

シールドの黒はやめておいたほうがいいです。

夜とか暗いトンネルではほとんど視界が取れません。
安全性に問題があるようなサービスはどんなお店でもできませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ネットで購入して自分で取り換える方法しかないのですね。

夜になると黒は危険だと聞いてましたが本当に危険なんですね。

透明のシールドして日中はサングラスする事にします。

シールドを買うとき

ヘルメット持参して聞いてみれば良い
ネジ2本程度の軽作業だからやってくれそうな

最近はインナーシールドのヘルメットもあるので
結構な値段のシールドを買うなら
新調してみるのも良いと思いますよ
ヘルメットは消耗品ですからね
    • 0
この回答へのお礼

シールド購入したサービスで取り付けてくれても良さそうなもんですよね。

クリアシールド以外はキズが目立つそうなので検討中です。

ヘルメットの購入もしくはシールドを購入して、その場で交換ならサービスで作業してくれる可能性はありますが、他店で購入したものは基本的のは不可。

もしくは工賃1.5倍です。

普通はショウエイのシールドなら取説が入っていますよ。
私は自分で交換しています。
ロックピンの取り扱いの記載もあります。

夜間やトンネルを考えると「ライトスモーク」ぐらいが丁度かな(個人差あります)インナーバイザー式なら楽です。

サングラスもバイク用の変更サングラスでトンネルに入ると直ぐにクリアになる製品もあります!
    • 0
この回答へのお礼

良心的じゃない店なんかで買い物なんてしたくないですねw

いま眼鏡にダークブラックの偏光サングラスをしてフルフェイスヘルメットを被ってみましたが真っ暗で不自由極まりないですね。

アライとかショウエイのキチンとしたヘルメットなら練習すれば取り付けはそんなに難しくないと思いますよ。

むしろ使用して汚れたりしたら、自分で取り外して家庭用の洗剤つけて水道の水でジャブジャブ洗って内側に曇り止めのスプレーをつけるのは必須テクだと思います。

それが出来ればちょっとかさ張るけどツーリングには替え用のシールドを持ち歩いて昼間用のスモークシールドと夕方用のクリアシールドを使い分ける事も出来ると思います。

また、今はどうか知らないけど自分が乗ってた頃はアライのスモークシールドはかなり濃くて暗かったですけどショウエイはもっと薄いスモークシールドもありました。

メーカーによっても違いがあるかもしれません。

丁度良い物が見つかると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

SHOEIのZ-8を使ってますがシールドの中の曇り止めのがピンで留めてあって外し方が分からないのです(TT)