プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子の名前で【龍華(リュウカ)】ってどうですか?

A 回答 (14件中1~10件)

漢字から見て、中国人と思われるのは間違いないですね。



あるいは、咄嗟に中華街の飯店の名前
    • good
    • 0

なんか中国アニメのキャラクターみたいです。



「私の名前は龍華アルよ!伝説の玉を巡って大冒険するアルよ!!」

みたいな感じです。
    • good
    • 2

ちょっと元気が良すぎるというか・・


昔は「龍子」という名前の女性もいたようですけど・・
    • good
    • 0

良くない


蘭華らんか 学生時代にいた女子の名前 これなら良いと思うが
    • good
    • 0

ちょっと勇ましすぎるかと

    • good
    • 0

率直な感想。


中国の方?
男の子?と勘違いされやすい。
硬い。
イジメの標的になりやすい。
    • good
    • 0

うーん、龍が良くないかな。

    • good
    • 0

ウチの近所の中華料理屋の名前ですね。

    • good
    • 1

中国人みたいなお名前ですね、、


日本人には向かないかも。特に龍が、、、女の子には付けないかも
    • good
    • 0

あなたが我が子につけるのであればやめてください。


響きは大丈夫ですが、龍がね…
あなたが龍華さんで名前を気に入っていないのであれば15歳を過ぎたら自分で改名できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A