プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子の名前で【龍華(リュウカ)】ってどうですか?

A 回答 (14件中1~10件)

「龍」の意味



① 想像上の動物。

体は大蛇に似ていて、背に八一枚のうろこ、四足に各五本の指、頭には二本の角があり、顔は長く耳があり、口辺に長いひげを持つ。水中または地中にすみ、時に空中を飛行し、雲や雨を起こし、稲妻を放つという。
中国では、古来鱗虫の長とされ、麟・鳳・亀と合わせて四瑞の一つとし、仏教では八大龍王に分け、航海や雨乞いの守護神とする。

女の子の名前に『龍』はダメですね。
あまりにも奇抜すぎます。
    • good
    • 0

漢字から見て、中国人と思われるのは間違いないですね。



あるいは、咄嗟に中華街の飯店の名前
    • good
    • 0

ごめんね、レストランかと思ったよ。

。。
    • good
    • 0

親が格闘系ゲームおたくなのかな?って思います。

    • good
    • 0

アリじゃない?意味がこもってて子供が困らないなら

    • good
    • 1

あなたが我が子につけるのであればやめてください。


響きは大丈夫ですが、龍がね…
あなたが龍華さんで名前を気に入っていないのであれば15歳を過ぎたら自分で改名できます。
    • good
    • 0

中国人みたいなお名前ですね、、


日本人には向かないかも。特に龍が、、、女の子には付けないかも
    • good
    • 0

ウチの近所の中華料理屋の名前ですね。

    • good
    • 1

うーん、龍が良くないかな。

    • good
    • 0

率直な感想。


中国の方?
男の子?と勘違いされやすい。
硬い。
イジメの標的になりやすい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A