プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で新年の挨拶で、「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と言いたかったのですが、朝で寝ぼけてて、「あけましてお願いします。今年もよろしくお願いします。」と言ってしまいました。言ってから気づいて訂正はしてません。変な人だなこいつと思われたでしょうか、、泣

A 回答 (5件)

大丈夫よ。


さっき私も不意を突かれてだいぶ噛んだ(笑)
寝ぼけてなくても、焦ってへんな挨拶になってしまうときがある(笑)

同じように、相手も噛んでるときがある(笑)
    • good
    • 1

挨拶というのは習慣であり、誰もが了解している定型文です。


いい間違っても、聞く人の頭の中で正しい挨拶文に自動変換されます。
大丈夫です。
    • good
    • 2

単なる挨拶です。


内容なんか誰も聞いていません。
右から左にツーと流れるだけです。
気にする必要など全くありません。
    • good
    • 1

相手は新年のあいさつのことだと理解したと思うので、別にいいんじゃない?


そんな細かいことをいちいち気にしていても、仕方がないよ。
    • good
    • 1

ネタにマジレスすると、みんなから愉快な人だとウケたはずです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A