プロが教えるわが家の防犯対策術!

石川県は日本にとってウクライナという外国以下の族国のような扱いですか?

日本政府は地方を軽視し過ぎていますか?

ウクライナの百分の一の支援金しか出さないと総理は言っています

A 回答 (5件)

まだ、家屋の診断すらしていないのに、どうやって結論をだすのでしょうか。

数ヶ月たたないと最終的な支援金は出せないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ざっくり計算は出来ます

全壊千件とか、すでに大きくは計算しています

全件詳細に調査してから予算発表するのですか?

聞いたことないですけど。

結論は出てますよね?

最近地震が多発きていて日々が入って家に住んでいる人が前回無保障だったと証言しています

今回全壊したそうです。

ウクライナへの結論はどうやってだしたんですかね?

兵器購入だってするのに、僕はオッケーした覚えはありません。

僕の分の税金をウクライナから返金要請して貰いたいですな。

お礼日時:2024/01/04 20:43

ウクライナと日本は貿易額も極めて少なく、これは戦争が終わってもそう変わらないでしょう。

言い方は悪いのですが、ウクライナは日本にとってはどうでもよい国なのです。残留除草剤成分(グリホサート)のない安全な小麦の大量輸入は大歓迎ですが、アメリカが許さないでしょう。

台湾ならばいざ知らず、そんな国に日本はこれまで断トツの援助したうえ、債務保証国にまでなり、その挙句はまた6500億円もの援助をするとのこと。誰が考えてもおかしい話で、”岸田がいったい何をしたのか分かりませんが”、アメリカによる恫喝を疑って当然です。
その日本の援助金ですが、殆どがウクライナへの武器弾薬となってアメリカに還流します。BRICSの台頭でドルの支配体制が揺らぐアメリカにとって、ウクライナ戦争は大切な金蔓であり、終わってはならないのです。
そもそもウクライナ戦争を仕掛けたのはアメリカであり、この事実は多くの関連本を読まずとも普通の思考判断力を備えていれば誰でも推測がつくことです。
それにしても野党が、日本の常軌を逸したウクライナ援助金にだんまりを決め込んでいるのが不思議です。せめて「援助するにしても多すぎやしないか」くらいは言ってもよさそうなのですがね。
与党も野党も裏ではみんなお友達のためなのか、びびっているかでしょう。
    • good
    • 1

石川県を援助した方が


票にはなるでしょうね。

でも

石川県を援助するよりも
ウクライナを援助した方が
国益が大きい、と判断したんでしょう。
    • good
    • 0

災害救助法が適用されているから、支援金が少ないのでは?

    • good
    • 0

>石川県は日本にとってウクライナという


>外国以下の族国のような扱いですか?

 単に日本の地方都市です。

>日本政府は地方を軽視し過ぎていますか?

 軽視をしていたら
救援活動もしませんよ

>ウクライナの百分の一の支援金しか
>出さないと総理は言っています

 そんな言い方は、していないでしょう

 それに支援金?会見では、過去の事例と比較して
予備費は倍近くになるのではないかと考えているだけで
具体的な額も言っていませんが・・・・
「石川県は日本にとってウクライナという外国」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A