dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

重低音凄い スピーカー教えてください
家で使います。
個人的にはBoseかなとは思っているのですが、どうでしょうか。
5000円以上5万円以下でお願いします。
できれば無線で!!

A 回答 (8件)

度々すみません。

低音域を重視するなら、メーカー関係なくパッシブラジエーター機能の、スピーカーかよいと思います。
    • good
    • 0

ドラムのバスドラムやリズムボックスの音は重低音になりません。

周波数で言うと30Hz〜125Hz辺りです。本当の意味で、重低音は耳で聴くと言うより、肌で感じると言った方が正しいと思います。30Hz〜125Hz辺りでBoseとJBLを対比した場合、個人的感覚では、JBLは締まった感じで、楽器の存在感がハッキリします。Boseは全体を包む感じなので、聴く音楽のジャンルと好みで分かれると思います。ポップス、ジャズ、ロック、ヘビメタ辺りなら、JBL.
クラシック、イージーリスニング辺りならBoseかな?ただ、予算的に言うと満足できるスピーカーが手に入るかはわかりません!できれば、ショップで試聴して下さい。
    • good
    • 2

重低音と言っても、いろいろです。

例えば、楽器で言うと、どの楽器になりますか?
    • good
    • 1

重低音はBoseが定評がありますね


店なんかでもよく天井に付けてたりします
スピーカーの開発を専門にしているメーカーですよね

大した回答じゃなくてごめんなさい
    • good
    • 0

低音を出すには物理的にデカくなければなりません。

物理現象なのでどうしようもありません。
ヤフオクとか覗けば、40年くらい前のオーディオブームの時の30cmウーファーの3wayスピーカーが1万~5万円くらい(ペア)で転がっていると思うので、それを選ぶのが予算的には良さそうに思います。
(古いものですから、まともな音の出ないようなのをつかまないようにw)
    • good
    • 0

初心者でしょう。

最初、低音が出るのがいい。
だけど、聞きこんでいくと、低音よりフラットで
きれいに聞こえる方がいいと気づくのです。
Bose も Sony なども低音重視で販売していますが。
数十万円のスピーカーを聞くと、分かるかも。
    • good
    • 0

JBL は日本のスピーカーより低音は出ます。



?si=MQlrhAmlJzbW8ysZ
    • good
    • 0

スーパーウーファーを設置すればよいと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A