プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DENON のDNP 800NE をネットで中古製品を見かけますが良好に使えますか?

A 回答 (5件)

2018年発売で、電子機器だけで可動部・消耗部がないことから、正常に動作する可能性が高いとは思いますが、手放した人がどのような理由で手放したのか、ということが問題かと思います。



システム全体の構成や、よほどその製品や仕様に魅力を感じない限りは、新しいものを入手した方が、結果的に「長時間良い状態で使える」という意味でコストパフォーマンスが高くなる可能性が大きいと思います。
ほぼ同様のことが「パソコン + USB-DAC」でできますので、パソコンを既にお持ちなら中華製の安いUSB-DACなどを購入するやり方もあると思います。
https://www.amazon.co.jp/AIYIMA-DAC-A5-PRO%E3%83 …
https://www.amazon.co.jp/FX-AUDIO-DAC-X3J-%E3%83 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/05 19:08

ヤフオクは信用できません。


それ以外の中古販売なら問題は無いでしょう。
説明文をよく読んで購入しましょう。
    • good
    • 0

一種の賭けになりますので、少々高額になりますが返品できるものを選んだほうが確実です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/01/05 19:08

極端に安い物は、当然ながら怪しいですが、レコーダーなどのように、可動部分やピックアップのような、劣化する部品もないので、故障リスクは少ないのでは。

これじゃないけど、うちのは10年使ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/01/05 19:08

それはだれにも分かりません。

運がよければ、使えるけれど、
運が悪いと保証期間がすぎて故障する場合もあります。
新品でも同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/01/05 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A