プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月の子犬を飼い始めました。今4日目くらいでまだトイレトレーニングの途中で上手くトイレでおしっこやうんちができません。

ゲージの中にいる時はちゃんとシートでおしっこ出来るのですが、うんちだけゲージから出した時にします。
今だにゲージに入ってる時にうんちしてるのを見たことがなく、ゲージの中ではしちゃいけないと思って我慢してるのかな?と…。

これから皆寝ちゃうんですけど、今日は朝ごはんから時間が少し遅くなって夜ご飯もあげるのが遅かったため、夜ご飯前に遊んであげてから夜ご飯をあげました。
なので夜ご飯を食べたあとはゲージの外に出してないのですが、朝までゲージのままで大丈夫ですかね…?
もし我慢してるんだとしたら少しでもゲージの外に出してあげて、うんちを出させてあげた方がいいのかなって…。

おしっこはしていいけどうんちはしちゃいけないと思ってることってありますかね…?

A 回答 (1件)

ウンチをしてはいけないと思っているわけでは

ないと思いますが・・
ただウンチはおしっこよりも
しようと思って出すまでに
時間がかかり
動いているうちに外に出てしまうこともあるでしょうから・・
犬にもよりますが
トイレトレーニングは何週間もかかる子もいますので
気長に・・
(四日で完璧に出来たら天才犬です。)
    • 0