dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

♥誕生日が、1月〜3月は頭がいい、4月〜6月は色気違い、7月〜9月は親不孝、10月〜12月はセンチメンタル、という説があります。
本当だと思いますか?

A 回答 (6件)

家族、友人知人と照らし合わせたら なかなか合ってました


本当かもしれませんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答を、ありがとう。

昔は、みんなで面白がっていたこでも、いまの時代はすぐに白ける。
世間の空気が、時代と共に変化している。大袈裟にいえば、昭和も遠くなったということか。

そういえば来年2025年は、昭和100年ですね。

お礼日時:2024/01/20 20:41

本当ではないですね。


自分・家族や友人などで当てはめてみましたが、殆ど当たっていませんでした(ー ー;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お疲れ様です。

この説は、昭和の頃に映画評論家の淀川長治が、作家の吉行淳之介との対談で紹介したものでした。
淀川長治は、これがよくあたると言っていたと記憶しています。

父と自分と弟は7〜9月生まれで親不孝でしたし、母は3月で頭が良かったです。当たっていました。

お礼日時:2024/01/19 17:36

私は三月生まれ・・頭が悪くて不器用で運動もダメ。

    • good
    • 0

デマです。

    • good
    • 0

嘘です。


星占いや血液型占いと同レベルの虚言です。
    • good
    • 2

本とうですたぶん。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A