dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜでしょうか?
乗り物に乗ると、大抵、自分の社会的地位の高さを誇示して自分のわがままだけを押し通そうとしたり、自分の乗り物知識をひけらかして乗務員をやりこめて得意満面になるモンスターカスタマーがいるものですが、今回の脱出の際は乗客がみんな乗務員の指示に従っていたようです。
自分勝手な行動をする乗客はいなかったようです。
なぜでしょうか?

お行儀のいい乗客ばかりだったのでしょうか?
それとも日航はなんらかのシステムでモンスターカスタマーを排除しているのでしょうか?

詳しい方、お願いします。

A 回答 (6件)

窓の外はあっという間に火に包まれていましたから、皆必死だったんでしょう。

乗務員に早く扉を開けろ、なんて声は上がってたみたいですけどね。
でもパニックになって我先に出口に殺到して死傷者が出る、なんてことがなかったのは、さすが日本人だなーと思いました。そういう時でもちゃんと順番を守るんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>さすが日本人だなーと思いました。そういう時でもちゃんと順番を守るんですよね。

1月1日に起きた北陸の巨大地震の後も、被災者たちはおとなしく配給の列に並んでいますね。日本人はそういう人たちですね。
でも、東日本大震災の時は被災者の家を狙った空き巣が多数発生したそうです。
今回もそのような不届きものが発生しないようにパトロールしてほしいですね。

お礼日時:2024/01/05 18:19

メンタリストDAIGOがペットがどうしたホザイてますが、あのガキも火事の飛行機に入れたいです。


少しは黙るかなあと(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/01/05 14:27

モンスターも焼け死ぬ寸前だったのでしょう、


あいつらは、チキンですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/01/05 14:27

迷惑をかけるのと自分の命を天秤にかければ、冷静にそんなことやる場合ではないですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

自分のわがままと命のどちらを優先するか? という話ですね

お礼日時:2024/01/05 14:27

人間は、ひょっとしたら自分が死ぬかもしれない場面になったら、わがままを言う余裕がなくなるという事例では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
生きるか死ぬかの究極の状態だったので、みんな自分勝手な行動はしなかったのですね

お礼日時:2024/01/05 14:26

反社の幹部級と思われるコワいですねーオーラを発しているおじさんが、


荷物を取り出すんじゃねぇー、乗務員のいうとおりにせぇー、大丈夫、大丈夫だ、落ち着けーなどとパニックになりそうな庶民を指導してたんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/01/05 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A