プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今31歳なんですけど、周囲の結婚話(後輩も含めて)

20代は思う存分遊び、仕事にも打ち込みすぎて、今はどうしても焦りが先行して、すぐ結論を出したくなってしまいます。

実際に焦って急いでいいことなかったなどの話があればお願いします!

A 回答 (8件)

私はたぶんこのまま生涯独身になっちゃう人ですが、私の周りに焦って失敗した人はいますね。

・誰でもいい!と婚活パーティでマッチングした人と同棲、共働き(しかも女性側に夜勤あり)なのに家事全部女性側でご飯は無言で食い尽くし、モラハラの片鱗が見えたため婚約までしてたけど結婚直前で破棄することになったが当然のようにこちらを鬼責め慰謝料まで請求された

・こちらも婚活パーティで知り合い、週末同棲のときから「彼女が来たらやってくれるから」と掃除も洗濯も洗い物も溜め込んでたやつなのでやめとけと言ったけど家庭に憧れがあり結婚。
しかし職場でトラブル起こして自宅にも先輩からのパワハラ電話・本人は風俗にハマって勘違いからの生活費使い込み等々から泥沼離婚、
あとから知ったが相手は発達障害グレーゾーンだったらしくカサンドラ症候群とうつ併発で離婚後もまともな生活が送れなくなった
    • 0
この回答へのお礼

すごい人もいるもんですね。
人の人生さまざま。苦笑

焦って妥協しまくって結婚するとロクなことなさそうですね。

のんびりおやりなさい貴男のスキル 次第勝手に女性の方から

大挙来ます
こんな感じになって下さい
人柄 知性 教養問題なし 
メガバンク勤務 年収手取り5000万円 
愛車は北川景子さんと同じFerrari1億5千万円
お住まいは6本木タワーマンション最上階角部屋12億円
共益費月120万円居住 もう少しレベル上げますか
蛇足
此の方は理想です
高収入で独身
ビル・ゲイツ(Bill Gates)
個人資産10兆円 年収1兆6,635億円
    • 0

まぁ、10代とか、20代とかで焦って結婚はしない方がよいということでしょう。

(チャンスは山ほどあるんだから・・・という意味合いだと思います。)
でも、30代、40代になったら、焦ったところでも、なかなかチャンスはありませんから、そんな悠長なことを言っていてはいけません。もう、なりふり構わず・・・です。さらに地方の方ですと、価値観が異なることからの、かなりの、出遅れ感は、どうしようもありません。この辺で、流石に焦らなければ、すぐ50代、60代になってしまい、後悔だけが大きくなり、年齢以外の他の状況も今のまま、全く変われませんよ。
正に、善は急げ!です。
    • 0

狙うなんて〰したらわりと

結婚はできない人多い。
何気にそこらに縁は
ありませんかね。
    • 0

『若いうちは』あせる必要はありませんが、ある程度の年齢ならば、場合によっては焦った方のがよいですよ。

あと、「焦らなくていい」とは、結婚についてなにも考えなくてよいというわけでもありません。

将来にむけ、いい人がいたらいつでもできる準備はしておくなどしておかないと。

将来のことを考えずに仕事と遊びだけをしてきた人と、貯金など準備をし、彼女さんとよい関係性を築いてきた人の焦らずじっくりは意味が違いますからね。

実際に、お付き合いが浅く、2人で盛り上がって結婚し、その後離婚なんてよくききますし回りにもいますよ。
    • 0

身体は晩婚化してないので、焦らず急いだほうがいいです。

昨今の自閉症や発達障害の率の多さから、遺伝子情報エラーの多さがわかると思います。論証されています。
    • 0

男性、女性、どちらもあかの他人同士が一緒なるので、結婚とは1種の賭けです、だから?したいとおもうんでしたら、勢いなくして結婚はできません。

• 0

1) 今の仕事を手放さない。

2) 子どもを作らない。
以上の条件ならいつでも離婚できるのでまあ一回してみたら?
ただしこの条件を外すと失敗できないので急いてはいけません。慎重に。
    • 0