アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地震などの災害の時に車で車中泊は役に立つとは思いますが、
ガソリン車有利ですか?
それともハイブリッド?

暑い時期、真夏とか、寒い時期とかも関係ありますか?

A 回答 (4件)

土地が荒れるレベルの災害時だとガソリン車の方が有利ですね。

    • good
    • 0

非難所に入れない人もいますから車の中で生活できるのは最高ですね


ただ非難所に入っていないと 救援物資などがもらえません
見舞金も貰えません
体育館で大勢の人の中で寝るのはつらいと思います
ハイブリッドは停電の時は使えません
ガソリンもスタンドが閉鎖されると給油ができません
    • good
    • 0

暑い時期や寒い時期は、


エアコン稼働の為エンジンかけっぱなしになるので、
数時間ぐらいしか使えないと思います。
ガソリン車もEVも、燃料が切れたらそれまででしょう。
暑い時期の夜間、寒い時期の昼間は使えると思いますが。
春や秋には、毛布等があれば長期間も十分だと思います。
    • good
    • 0

夏は締め切って寝るのは無理です。


でも、開けると蚊など入ります。
冬は外気と同じ温度になりますから、
冬山用の防寒が必要です。
春秋の一時しか実用に耐えないと思います。
停まっている状況なら、
ガソリン車もハイブリットも同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A