プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

適応障害と病院で診断されてしばらくが経ちました。

仕事のストレスで適応障害となり、休職は出来ず今も働き続けています。
職場では恐らく私に向けての悪口も聞こえてきます。体に症状が出てきており、耳が聞きにくくなったり、視界が眩しかったり、腸の動きが止まっていると医師に言われ、毎朝吐いてから仕事に行ってます。
そんな日々が1ヶ月近く続いていて、胃が痛いです。
一睡も出来ず、今も寝れてません。
明日も仕事が辛いです。

どうしたらよいですか?

質問者からの補足コメント

  • 仕事で悪口を言われるのは恐らく物忘れが出てきたからだと思います。
    今まで出来ていたことが出来なくなったり忘れたりすることがその職員さんたちには腹立つ要素なんだと思いますが、その方々はパートさんなので体調の事をその人たちに話すこともないし理解されたいとも思ってはいません。

      補足日時:2024/01/06 04:47

A 回答 (4件)

辞めないなら薬で騙し騙し治していくしかない。


薬は何が出ていますか?
    • good
    • 0

適応障害(てきおうしょうがい、英: adjustment disorder:AD)とは、はっきりと確認できるストレス因子により、著しい苦痛や機能の障害が生じており、そのストレス因子が除去されれば症状が消失する特徴を持つ精神障害である。

と書かれていますから今は普通人ですよ
    • good
    • 0

辞めればいいんじゃないの。

死ぬよりはましでしょ。理解されたいとも思ってはいません。という態度だからどこ行っても同じことの繰り返し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新卒です。やめて入ってを繰り返してるわけではありませんし、上司の正社員に相談はしてるのでそれにプラスでわざわざパートさんに体調相談します?

お礼日時:2024/01/06 07:26

乗り越えるしかない。


誰でも多かれ少なかれ、そういう事と向き合いながら、
自分なりに仕事をしているもんなんだよ。
内容読むと大部分はあなたの甘えが原因だね。
他人から悪口言われてると思うのは、甘えてる奴に多い。
自分自身が変わること。答えはそれしかない
辞めると一生逃げ続けることになる。
そういう人間を今までイヤというほど見てきた。
そしてそういう人間が最終的にどうなるかもね。
ハッキリ言うけどあなたがなんとなく想像するより
遥かに悲惨だよ。
それを知ってるから、みんな必死で仕事するのさ。笑
以上 甘えたあなたの参考になったようであるのであれば 笑
by 東証プライム企 業正社員総合職
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社名言われても知らないし、、

お礼日時:2024/01/06 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A