アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名私大卒の高学歴で、地方の田舎の役所に就職したら、田舎の人から憐れみの目でみられた!ってストーリーの文章を作ったらバズりますか。

実際は田舎の役所には高学歴の人もそれなりにいるので、創作した文章ってすぐにバレますか。

A 回答 (7件)

流石に東大京大クラスだと「おいおいキャリアになれなかったのかよ?」というツッコミはありますが、早慶卒で生まれ故郷の市町村職員になる人は結構います。

    • good
    • 0

ほとんど意味が理解できないのですが,地方公務員というのは,その地方や社会を良くしようという強い意志がある人たちです。

どこの大学を卒業したかは全く関係無いと思うのですがね。東大の同窓会名簿を見ても,僕が知らない市の職員になっている人もいます。なお,大卒者を高学歴者を一般社会は呼びます。どこの大学を卒業したかは関係ありません。そういう言葉を違う意味で小説等に使わない方がよろしいかと。
    • good
    • 0

田舎とはいえ、県庁所在地やそれに準じる都市なら、早稲田卒など有名私大卒はごろごろいる。



だが、村レベルなら珍しいかもしれないし、離島や人口が300人程度と本州最少で奈良県の山奥の野迫川村や、何かと昔から因縁のある場所に設定したうえで、度肝を抜くストーリー展開に小説化できれば、100万部超えも可能かもしれない。

「憐れみの目でみられた!ってストーリー」ってだけでは何とも言えない。
「有名私大卒の高学歴で、地方の田舎の役所に就職」というのは、シチュエーションのひとつでしかない。
    • good
    • 0

主人公の設定少し変えてみては如何ですかね 勿論高学歴


スタンフォード大学 院主席卒業 高身長 イケメン
人柄 物腰 知性 教養 家柄申し分なし
眉目秀麗 容姿端麗 語学堪能 スポーツ万能
個人資産1000億円 
アルマーニで身繕いしてロレックス2000万円の時計
愛車はFerrari1億5千万円
住まいは田舎の片隅に敷地1万坪20LDKの小さなお家
これで如何ですかね
    • good
    • 0

「実際は田舎の役所には高学歴の人もそれなりにいる」って、わかってるじゃん。


なぜこんな当たり前の文章でバズるの?
    • good
    • 1

そんなストーリーじゃね。


憐れみの目でなんかみられないよ。
名札に学歴書く訳じゃないから、住民には分からないと言うより、そんな事関係ないと思うよ。
    • good
    • 1

わざわざそんな創作をする必要もないよね?


何のためにするの?
どうせお礼しないんだろうけど・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A