アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒12年間無職で仕事の女性でもシステムエンジニアや個人投資家はできますか?知識ゼロでも難しくなく簡単に稼ぐことは出来ますか?

A 回答 (5件)

知識ゼロでも難しくなく簡単に稼ぐことは出来れば、誰でもやります。

誰でもやる仕事は、供給が需要を上回って安売り合戦になり、儲かりません。

出来る人が少ない難しい仕事ほど、よい収入が得られます。
    • good
    • 1

SEを目指すとなると、最低でもプログラミングが出来ないとだめで、論理的思考や物事を手順に分けて考えることが出来なければ無理です。


一人前になるにしても3年以上かかります。
    • good
    • 1

システムエンジニアは無理ですね。


個人投資家は大丈夫ですよ。投資のための口座を開設してそこに入金すればあなたも個人投資家です。
そして運が良ければ簡単に稼ぐこともできますよ。たとえばFX、あれは上がるか下がるかを当てればいいだけです。どちらかを選ぶことは簡単です。そして選んだ方が当たればもうかります。
    • good
    • 2

知識ゼロでSEを目指すのは無理です。


個人投資家は誰でも可能ですが、銘柄の業績・経済・政治・メンタルなどを分析して将来を予測する能力が無いと、バクチになります。
株は安い時に買って、高くなったら売れば良いだけですので簡単ですが、
銘柄選定は難しいですよ。
    • good
    • 1

出来ません、どちらも高度な知識と技能が必要な職業です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A