プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痩せすぎの家族(拒食症などではない)が標準程度に太るにはどうすれば良いでしょうか?

160cmの息子が、20歳になるのですが、43kgといわゆる「ガリガリ」体型です。

拒食症ではなく、めちゃくちゃ少食という訳でもなく、ご飯は十分食べてくれています。

小学校6年辺りから体重が全く増減していないようです。
健康診断の結果はオール正常なので気にする必要もないのかな?と思いますが、どうしたら標準程度に太るでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

甲状腺系の病気の疑いはないですか。

    • good
    • 2

ご飯は十分食べるってのが、実はお母さんの感覚で、その年頃の男としたら少ないって可能性はないですか?


二十歳ならカレーだ!なんて日は大盛り二杯くらいはペロリと食いますよ?
それでも太らないなら体質って事でどうしようもないかも。
    • good
    • 0

本当に充分に食べているかつ体に問題が無いなら人並みになるはず


運動し過ぎってこともないんですよね?
であるならやはり食事に問題があるんだと思います、量が少ないか、質が良くないか
たんぱく質(プロテイン)を摂取させて筋トレさせればそれなりになると思いますけど、もう二十歳でしょう、自分でなんとかするんじゃないですか
    • good
    • 0

体質は何ともしようがありません


筋トレのジムに通わせてください
アンガールズの山根さんのようになるだけだと思います。
胃下垂の人はやせていると思います。
健康ならそれが一番なのに
お母さんは不健康な肥満児をなぜ望むのでしょう
お爺様の体系化お父様の体型です。
今からたくさん食べさせてもおなかが前に突き出るだけです
    • good
    • 1

「ガリガリ」体型です。

←まだ成長期だからそんなもんです。30歳超えると太ってくるから安心しな!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A