アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UFOキャッチャーって損ですよね。
ケチな私から見れば買ったほうが早く安く済む物ばかりです。
そんな私でも子供の頃は夢中で、「もう少しで取れたのに!」と思うと100円玉を次々に入れて、気付いたら1000円以上サイフから飛んでってた。なんてことが、よくありました。
今、UFOキャッチャーを見ても「こんなの欲しいのか?」「買ったほうが安いね」って思ってしまいます。
みなさんはどうですか?

A 回答 (6件)

品物を手に入れるのが目的のゲームじゃなく、


過程を楽しむものなんです
    • good
    • 3

知り合いはゲーセンの出口のゴミ箱にさっき獲得したばかりのクレーン景品を捨ててたね。


クレーンで掴んで取るのが面白いんであって、景品そのものはどうでもよかったらしい。
射幸心を煽られて興奮することに対して金を払ってたわけで、そいつにとっては景品の価値はゼロでしたね。
    • good
    • 2

景品を買ってしまったらクレーンゲームの意味がないのではと思ったりしますが、確かにそれをやろうとする原動力の一つに景品の魅力がありますね。



確かに最近は子供の頃に比べて景品への魅力を感じないことが多いです。昔に比べて台数も増えたぶん、選択肢が増えすぎましたね。

自分の趣味嗜好が変わったのか、なんでもネットで買えてしまう環境のせいで物欲があまりないのか…

最近はすぐに食べられる駄菓子が景品になってるクレーンゲームをやりがちですが、つい先日はミニテトリスゲームを久しぶりに見つけて、思わずクレーンでゲットしました!
    • good
    • 2

3回で500円までと決めてますが、これ無理取れないと思ったもの以外ほぼとれます。

あれは3D認識力ですから、絵がうまくない人はしないほうがいいです。
    • good
    • 2

結果(成果)と費用を考えるのではなく、


過程の期待、ドキドキワクワク、興奮、落胆、そんな時間を楽しむ費用とも言えると思います。
    • good
    • 2

買えないもん→非売品。

ですよ、そこ知らないですか?

そんなもんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A