アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が元カノと遊びに言ってました。
それでもめちゃくちゃすきなら、、みなさんは結婚しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

人は何故結婚するのかの真意を一度考えてみては如何でしょうか。

それは個人の考え方によって千差万別な処もあり確固たる答えは無いのかもしれません。そしてその本当の答えを探す為に結婚をするのかもしれません。
 ただ経験から現実的な話をするのなら、好きだから、愛しているから、可愛い格好良い等の感情論や好みだけで運命共同体を築き維持していくのは現実にはとても難しいことです。何故なら女性は出産や育児によって精神的、肉体的にも変化や成長があり、パートナーとの考え方の乖離が必ず生じるからです。むしろ夫婦の真価が問われるのはそんな時期にあるのかもしれません。確かに顔が良いスタイルが良いお相手に越した事はないのかもしれませんが、共に生活するお相手の内面や社会性が御自身の許容になければ羊頭を掲げて狗肉を売る様な方になりかねません。
 つまりのところ…彼氏様が元カノと遊ぶ事を現交際相手である貴女様にどの様にお伝えしているのかは知りませんが、交際相手に対する配慮があるのならトラブル要因となる行動は普通なら控えると思います。しかし彼氏様は敢えてなさるのは何か原因があるのでしょうか。そしてそんな彼氏様と将来を共に歩んでも、貴女様が幸せになれるとは到底思えないのです。恐らく貴女様の親御様も同じ様な事を申し上げると思うのです。
    • good
    • 0

「行ってました」ということは、「あなたへの通知もなく」ということですよね。



元カノと遊ぶ必然性がないでしょ。

これを認めるのなら、「他の女と遊ぶこと」認めることになります。

彼はあなたを全力で愛してはいないのです。

それでも結婚したいのなら、何らかの打算があるのでしょうね。

死ぬまでイケメンが保証されるわけではありません。
今の優しさが結婚後も変わらない保証がありません。

ただ、すべては自己責任ですから、そういう男でも良いのなら結婚すれば良いだけです。

個人的にはアウトです。
    • good
    • 0

あなたは場面的な判断でその彼が自分に『優しい』って思ってるんですね。

まあ、それも事実です。ただ実際は、あなた以外の他の女性に対しても『優しい』わけです。さらにタチの悪いことに元カノと遊びに行ってる。二重の意味で、優柔不断なんです。その元カノと消極的な『お別れ』で、またくっ付きそうなのかどうかはわかりませんが、少なくともあなたが結婚対象として見るなら大きな不安要素です。あとは彼の自覚ですね。いい人が悪い人かはわかりませんが、彼女がいる身でありながら、元カノとお出かけしてる時点でそういう線引きができない人です。あとは元カノと遊びに出かけていたことを黙っていたならちょっともうダメですね。緩すぎて。
    • good
    • 0

>イケメンで優しくても、ですか?


質問者以外にはもっと優しいと思う。
そもそも彼氏は質問者にプロポーズする気があるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

されたんです

お礼日時:2024/01/08 22:59

結婚は生活です。


誠実で信頼できる人でないと続きません。

イケメンで優しいだけなら、つまみ食い相手です。
    • good
    • 0

イケメンは将来劣化しますから、イケメンでいることはともかく、今の彼の『優しさ』がどう働いているのかです。彼の人間性は分かりませんけど、その『優しさ』が他の人にも向いて、他の人にその優しさが向いている時に、あなたにとっては不幸の原因になります。

実際元カノと遊びに出かけてる。それは遊びに行くという選択をした彼の考えよりも、あなたのことを考えていない鈍感さが気になります。優しいのではなく、ただ相手に合わせてるだけかも知れませんね。優柔不断なんです行動が。優しいからというだけで、別れたら恋人と遊びに行くのかと考えると、それはおかしいと考えるのが普通です。誰にでも優しいことは素晴らしいことですけど、優柔不断の原因になって、過去の女性と友達でいるのはあなたは受け入れらるんですか。結婚後も。イケメンで優しいのは『アイドルならいいんんです』次に出てくる人がいるから。でもパートナーとして選ぶなら、自覚と責任感がある人の方がいいです。優しさが本物かもう少し判断しないとダメですね。ホイホイ元カノについていくのは何なんでしょうね。元カノにはっきり言っておいたらどうですか。ルール作らないといけないのかもしれません。
    • good
    • 0

しません。

あなたが揺るぎない『正妻』の立場を確保できるような一族に嫁ぐならまだ結婚しても道はあります。そうでなければ別れ一択です。結婚するメリットがない。元カノと遊びに行くってあり得ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなにイケメンで優しくても、ですか?

お礼日時:2024/01/08 01:01

そんな節操のない男とは結婚しません。



浮気・浮気で一生嫌な思いをしますから。
    • good
    • 1

しません。

又、浮気されそうなので(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケメンで優しくても、ですか?

お礼日時:2024/01/08 01:02

イヤです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか

お礼日時:2024/01/08 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A