プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、20代女です。
転職活動について皆さんは誰に相談して進めて成功しましたか?

転職経験1度ありますが、失敗した経験があります。
その際は親もあまり会社や業界などのことに詳しくなく、
相談できる友人もあまりいないので1人で進めてしまい、
自分が不得意の仕事、ブラックな会社に入社して短期離職に繋がってしまいました。
自分の調べ不足もあったと思いますが、
誰か複数の人のアドバイスも考慮し取り入れるべきだったと猛省しています。

A 回答 (6件)

親が優秀。

どこかの会社の役員やってるとかなら親に相談してもいいと思います。
父親が普通のサラーリーン。
母親は専業主婦やパート程度。
この場合は親に相談するだけ無駄です。

自分で決めましょう。

まず転職活動常識にしてほしいのですが、業界的なブラックを避けることです。
代表的なのは、飲食、介護、小売り、アパレル、IT、不動産です。
これらは使い捨てです。
派遣、契約社員も同様に使いすて、消耗品です。


社名 + ブラック
社名 + DQN
というキーワードで検索し、なにか問題のある内容があったら、その真偽はともかく
なにかしら問題のある会社です。

自分が優秀である。
例えばTOEIC900、あるいは語学留学経験がありネイティブに話せる
高度な情報処理技術者試験や、難関資格を持っている場合はこんな質問してないと思いますが
たいした職歴がない、学歴もFランク大、専門、高卒とかの場合は女だと
いわゆる顔採用されるようなところを狙えばいいと思います。
容姿にも自信かないなら、正直厳しいす。

今は女性起業も多いので起業する手段も考えてください。
私は起業しました。
実質休日は300日以上、年収は10倍以上です。


余計なお世話だと思いますが、20代なら就職、転職活動より、適当に働いて
婚活をする手段もあります。
これは若い女にしか出来ません。若いとは25歳までです。
30~ましてや35~から無職、あるいは今の仕事が嫌で専業主婦になりたい。
と活動しても難易度は、非常に高くなります。
    • good
    • 0

ハロワに行けば職業相談窓口があります。

現在働いている人が
主ですが、求職を求める人が探しにくいと思う場合でも相談に
応じて貰えます。
    • good
    • 0

転職エージェントに登録して、アドバイザーの方に相談するしかないと思います。


私も昨年転職しましたが、転職エージェント経由で今の会社に入りました。
でも最終的に決めるのは自分です。
後悔のない選択をしましょう。
    • good
    • 0

どういう会社なのかは自分で調べるしかないですよ。


誰に相談しても想像で無責任な答えしか返ってこないと思います。
    • good
    • 1

自分で決めます


自分の能力は自分が一番知っていますから
自分が出来そうでやりたい職場を選んで転職します
    • good
    • 0

しっかりしたスキルがあるならいわゆる転職エージェントに登録してそこのコンサルを使えばいいんじゃないですか。


ハロワでも相談員がいるから話は聞いてもらえますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A