dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脈ありかご相談させてください。先日、紹介で知り合った同い年の男性と3回ご飯を終えました。お互い26歳です、

1回目は知人を交えて4人で飲み会。
そのあと、彼からイタリアンへ誘われて2人で夜ご飯に行きました。その場で2回目の予定を立て、2回目は休日にランチを食べイルミネーションをみて解散をしました。解散前にクリスマスの週は何してるの?もし良ければご飯に行こう!と言われたので、3回目の予定も立てました。

そして3回目、予定の当日にまさかの彼から数日前から体調不良でうつすのが申し訳なく心苦しいけど今回は一旦なしで、と連絡がありました。

その時はすごく悲しかったですが、申し訳なさそうなLINEと謝罪もあり本当に体調不良っぽかったので、また年明けにご飯に行こうとなりました。

そして3回目、リスケをしてご飯に行きました。
その時、年末実家に帰省していたのでその土地のお土産を買ってきてくれました。
食事を終え、帰る時間になりましたが、特に付き合おうという告白の雰囲気にはならず解散しました。。

私はもう好きに近づいているのですが
これは私から何かアクションするべきでしょうか。

LINEは毎日1〜3通ほどします。
ご飯の場所も誘いも今のところ彼からなので
今度は私から誘うべきでしょうか??

3回目のご飯終わってからは特に次の予定の話は上がってません。

彼に見切りをつけられたのでしょうか。。

また、LINEも彼からスタンプのみきて、そこで会話が終了しています。

今思えば、3回目のドタキャン後の日程調整も私からどうする?と連絡をしたのでその頃から彼の熱が下がっていたのかな、と、、

考えすぎでしょうか?客観的な意見をいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

彼から連絡が来るまで待ちましょう。

• 0

「彼に見切りをつけられたのでしょうか。

。」

彼さん本人にしかわかりません。。。

「考えすぎでしょうか?客観的な意見をいただければ幸いです。」

僕個人としては、考えすぎだと思います。。。

正解でも間違いでも、真相は1つだけで、想像の域を脱しない。。。

単なる、不安症ですね。。。

冤罪を振りまく痛い人になっちゃいますよ。。。

何の冤罪か?

本人はそんな事実無いのに、見切りつけられたんじゃないか?等の疑惑という冤罪。。。
    • 0

男性側に恋愛経験が余りに少ないケースの代表例ですね

そもそもが他人と出かけるのが単純に好きな人でないと、私ならば別に興味の無い女性とわざわざ何回も食事に行くことは有り得ません
そして男性側も、何回目のデートで告白するかかなり慎重になっているのでしょう
恋愛経験が少なければ少ないほど、ネット上の情報に惑わされてどんどん告白することに対して恐怖心しかありませんから
まぁ、普通は興味の無い女性とイルミネーションに行ったり、わざわざクリスマス界隈のことを聞いたりはしませんよ
なので、一番いいのはイベント事を利用すること
来月は丁度バレンタインデーですね
なのでこのタイミングで誘うのはアリでしょう
いくら鈍感でも流石に気付きます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少なくとも嫌われてはないようで安心しました。イベントごと、、勉強になります!
来月チョコでも作って渡す計画立てたいと思います!