アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子の名前で【骨武羅(コブラ)】というのはどんな感じがしますか?

A 回答 (9件)

暴走族みたい

    • good
    • 1

骨という字は本来「こ」とは読みません。


いわゆるDQNネームに該当しそうです。

また、実際のコブラを扱っていたことがあるのですが、わざわざ、かなり大きく鎌首を持ち上げて脅すので他の毒蛇に比べて動きが鈍いだけでなく、あの鎌首のせいで後方に大きな死角があるので、見た目よりかなり愚鈍な印象を持っています。また、シューシューと吐息を吐きながら毒をまき散らします(ドクフキコブラではない普通のコブラも多少はまき散らします)し、匂いも臭いので、どちらかと言えば迷惑な蛇の印象を持っています。

それほど強くもないのに威勢ばかりで、周りに迷惑や厄介ごとばかり持ち込む人間になりそうな感じがします。けしてお勧めはしません。
    • good
    • 2

笛吹ゃ踊りそうです

    • good
    • 0

良い名前だと思います


誠実で愛情深く意志の強い独立独行型富貴繁栄の大吉です
    • good
    • 0

読み方もそうですが「骨」などと言う、普通は人名には使わない漢字が入っているだけでアウトです。


 以前、社会問題化した「悪魔」と同じ問題になると思います。
    • good
    • 0

親のエゴですね、子供が気の毒ですわ!

    • good
    • 3

キラキラネーム。

親がヤンキーか?と思う。
夜露死苦と同じレベルかと。
    • good
    • 3

おやめなさい

    • good
    • 3

教師から白い目で見られそうな感じがします。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A