プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人式であった事なんですけど、 成人式が終わり1次会が始まり、その1次会の後半あたりからとあるAさんと話してました。 (Aさんとは基本中学時代は話さずにいましたが、仲が悪いとかではないです)そのAさんと僕は将来就く職が一緒で似たような大学に通ってるため、その大学生活を中心に話してました。何で同じ職に就くのか知ってる理由は自分の親とAさんの姉?が同じ職場だからでそこから親に聞きました。
前置きはここまでですが、1次会が終わり、その時に親(姉かも)に僕の写真送りたいみたいなこと言って一緒に撮ろって言われてAさんの友達に僕とAさんの2ショットを撮ってもらい、1次会の途中で「同じ学部の子の情報知りたいからインスタ交換しよ」って言ってインスタ交換して、その後その写真をインスタで自分が送りました。でその後の会話でAさんが「またどっかで話したいー」みたいな事を言ったので自分が春休みとかならいいよって送ったらなんか無視されてるんですが、どういう事ですか?自分的には社交辞令的に送ったつもりが予想外の事言われキモがられたんですかね?しかも過去のインスタの写真的に彼氏いるっぽいので(今おるか分からず、今彼氏おるの?みたいな恋愛の話は一切してないです)それも関係あるんですかね?
すごい申し訳ないことしたなーって思ってますが、女性ってこういうのが、多いんですか?勿論人によるとしか言いようはないですが。
 後、自分の親と相手の姉は今は違う場所で働いてます。嫌とかじゃく、むしろ嬉しかったが、どうしてじぶんの写真が欲しいんだろうかとは思いました。親や姉に見せてもほとんど関わった事ないのですが。

A 回答 (2件)

単なる飲み会?ではなく、成人式という興奮が大きく作用していると思います。

それを置いておいても、女性は男性が勘違いしてもおかしくないような社交辞令(時にはリップサービス)を普通に平気で行います。

成人式直後のワイワイの中で交わされた約束みたいなものは、「あー楽しい夢だった」と締めくくるのも大人への第一歩なのかもしれません。

もちろん、久しぶりに会って意気投合して、仲良くなるケースもあるとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
正直な話をすると僕はただ向こうを傷つけてしまったのでは無いかと恐れてます。デートはあるが、付き合ったことはなく、過去に付き合えなかった理由も性格が理由だったので。
だからもしこれが真実ならそれはそれで構わないと思ってます。

春休みって遠すぎてこいつ私に興味ないし、ホントは話す気もないんだな、って思ったんじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
厳密には1月の下旬から2月の中旬と春休みならいいよーっと送りました