アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいでしょうか
結婚して3ヶ月の旦那がいる24歳女です。旦那は36歳です。付き合って2年半の記念日に入籍しました。同棲は2年ほどしました。
最近愛が冷めてしまったのです。
体型、顔、仕草、、、
生理的に、、という感じです。

優しくて優しくてとにかく優しいところに惚れました。正直結婚する前からちょっとポッチャリしてたしイケメンな方ではないと思ってました。

なのに最近になってそれが嫌になっちゃって優しくされてもときめかなくなってしまいました。


悲しいです。

覚悟を持って結婚したつもりだったけど
今になって軽く考えてたなと(т-т)

そしてこんな気持ちを持ってしまうことはいけないことなのかな、自分は結婚に向いてないのかなと思いました。

イケメンで優しい人を見ると素敵だなぁと思ってしまいます。
彼氏も旦那も要らないからもう少し遊べばよかったと後悔しています。





自分は最低でしょうか

自分の人生だから自分の感覚に従って生きて行きたいと思うし、
でも彼と結婚を決めたんだから添い遂げないといけないのかなとも思っています。

どうか意見をください

質問者からの補足コメント

  • 皆様のご意見本当に有難く読ませて頂いております。
    本当にありがとうございます。

      補足日時:2024/01/09 22:19

A 回答 (18件中1~10件)

向かっている方向性が違うとか。


お互いの目標を確認してみるとか。
    • good
    • 1

あなたが食事を作ってるなら、半分はあなたの責任では?


スリムになって、かっこいい人に戻ってほしいことを伝えて、食事で助けてあげるつもりもないのかな?
あなたが太ってるかどうかはわからないけど、しいては2人のためになると思うけど。

簡単に別れるのも、現代風なのかもしれないけど、後悔しないかな?
今、いいなと思ってる人・上手くいきそうな人がいて、このスレ立ててるんじゃなければ、そんなに簡単に愛してくれる人見つからないと思うよ。
    • good
    • 2

結婚を恋愛の延長線上としてのことだったのか?はわかりませんが、これからも悔いて結婚生活を続けていくより正式に離婚して新たなスタートを切った方があなたのためにも彼のためにもなるかなと思いますよ。



優しいところに惚れました。
それがダメだったとは言いません。だけど、あなたにとって旦那さんは「優しい」以外に何か挙げられる良さは無いのでしょうか?

だとしたら旦那さんにも責任があるんじゃない?
結婚してから旦那さんはどう変わったの?彼氏ではなく夫となってあなたに何を魅せてくれたの?

まだ3ヵ月ですから魅せられなくても仕方ないのかもしれません。でもあなたとしては同棲とは違う何かを感じたかったんじゃないかな?

あなたはどう変わったの?
もしかしたらあなたは同棲時期とは違って妻として動き出していたのかも。だけど旦那さんは変わらなかった。そりゃ冷めるかもしれませんよね?

すぐに答えを出しても良いと思います。
でも、もう少し彼の変化を待ってみても良いと思います。変わらなかったという情報を集めても良いと思います。

まぁあなたが「変わっていない」なら単なるワガママだとは思うけど。
    • good
    • 1

そうですね。

全くと言っていいほど向いてません。結婚って勢いでやっても駄目です。そりゃいつかはよぼよぼになってくのだから誰だって覚めることはあります。でも一度決めたからには最後までやり抜くくらいしたらどうですか?いまのままだと再婚しても同じ事の繰り返しですよ
    • good
    • 1

我慢か離婚かの2択ですよね。


1度冷めた気持ちは簡単には戻らないですよ。
まだ24歳なら再婚のチャンスはあると思うけど同じ事を繰り返す可能性もありそうですね。
そうなると性格的に結婚には向いてないのかも。
旦那さんは可哀想やけど先の事を思えば仕方無いかな。
    • good
    • 1

生理的にとまでなってしまっているのならもう無理じゃないかな…。


気持ち悪くて吐いたりしちゃうよ。

だけど、やっぱり、何だかご主人がとてもかわいそうです(泣)
    • good
    • 2

なにバカなこと仰っているのですか?


結婚して、いつまでもいつまでもトキメキを持ち続けることなんてまずないですよ。
妻に優しいって凄い宝ですよ。

まぁ…
生理的に無理で、ご自身の幸せだけ考えたいのであれば別れるしかないけど…。

とは言え、今の夫ぐらい優しくて、もっとイケメンがいますかね?
その条件が揃えば、結婚してもずっときめいていられるんですかね?

そもそもそんな人がいると仮定し、その人があなたを愛してくれるでしょうか?
相思相愛になれる自信がおありなのかな?

なんか、結婚も軽く考え、そして離婚についても、その後の人生についても軽く考えているように見えます。
人生についての考えが浅く、離婚しても『離婚しなければよかった』などと言い出しそう。

最低というか…
責任感の無い人なのかな?
まぁ、慌てずよく考えていこう…。
深く、じっくり考えていかないと、どの選択をしても後悔するよ。
    • good
    • 2

結婚して、30年近くなるものです。



相手にときめきを・・・という気持ちはわからないでもないですが、
恋愛ではないので、結婚っていずれは、ときめきは無くなります。

ときめきよりも、結婚するというのは、大事なことがあるんです。

それは、パートナーと協力して、家庭を築くということです。
お互い協力して、過ごしやすい家庭を築くことは、なかなか難しいんですよ。

>イケメンで優しい人を見ると素敵だなぁと思ってしまいます。

まあ、それは、見た目が良いからで、私でもイケメン見たら、そう思いますよ。
でもね、そういう人は、女性が寄ってきて、浮気するかもしれないし、
女遊びもひどいかもしれない、その人が貴女を大切にしてくれるとは、
絶対言い切れませんよ。
想像だけで、楽しんでおきましょう。

ちなみに、結婚して、30年もたてば、イケメンもお腹が出て来たり、
頭の髪の毛が薄くなったり、
貴女だっていつまでも綺麗に・・・というわけではないです。

生理的にどうしても嫌なら、妊娠する前に、実家に帰って親に相談してみては?
    • good
    • 3

恋の魔法が解けただけだと思いますよ。


普通は恋の魔法と言われるのは3年らしいですから。
同棲もしていたから覚めるのが早くなっただけだと思いますね
これからは、旦那様の内面を、冷静に判断できるようになっただけかと思いますね

添い遂げる云々は、昔の親世代ならそういう考え方ですが、今の親御さんはそういう考えも薄れているかと…。

どうしても生理的に受け入れられないなら、離婚も視野に入れてみては?

私は50代後半ですが、私の世代の友達は、卒婚されている人もいますし、30代で離婚した知人もいます。

貴女はまだお若いし、自分の人生を犠牲にすることはないと思いますよ

離婚を視野に入れるとしても…
やはりもう一度、よーく考えてくださいね
    • good
    • 2

カエル化現象ですね


理由を言って離婚してもらいましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A