dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしたらいいでしょうか
結婚して3ヶ月の旦那がいる24歳女です。旦那は36歳です。付き合って2年半の記念日に入籍しました。同棲は2年ほどしました。
最近愛が冷めてしまったのです。
体型、顔、仕草、、、
生理的に、、という感じです。

優しくて優しくてとにかく優しいところに惚れました。正直結婚する前からちょっとポッチャリしてたしイケメンな方ではないと思ってました。

なのに最近になってそれが嫌になっちゃって優しくされてもときめかなくなってしまいました。

悲しいです。

覚悟を持って結婚したつもりだったけど
今になって軽く考えてたなと(т-т)

そしてこんな気持ちを持ってしまうことはいけないことなのかな、自分は結婚に向いてないのかなと思いました。

イケメンで優しい人を見ると素敵だなぁと思ってしまいます。
彼氏も旦那も要らないからもう少し遊べばよかったと後悔しています。

自分は最低でしょうか

自分の人生だから自分の感覚に従って生きて行きたいと思うし、
でも彼と結婚を決めたんだから添い遂げないといけないのかなとも思っています。

どうか意見をください

質問者からの補足コメント

• 皆様のご意見本当に有難く読ませて頂いております。
    本当にありがとうございます。

A 回答 (18件中11~18件)

イケメンであることがあなたが幸せを感じる条件なんですね。

「とにかく優しいところに惚れ」は、単に情に流されただけだと。
どんな人を好きになるかはあなた自身の選択なので、他人がどうこう言うべきものではありません。
あなたが後悔しているのならその後悔をリセットするのもあなたの選択です。
イケメンはチヤホヤされて思い上がって傲慢になってDV夫になることもあるけど、それでもイケメンがいいというのも、あなたの判断です。
イケメンも常に若いままなんてことはありえません。年老いますし、容姿は変わるものです。それでもイケメンの方が良いというのがあなたの答えなら自分の出した答えに正直に生きることを他人はどうこうできません。
結果はすべてあなたに還ってくることです。
あなたの意思に反して婚姻を継続城などと強制する権利は誰にもありません。
「婚姻は両性の合意のみにより成立する」のですから、あなたに意思がなければ終了させるのもまた必然です。
    • 1

最低ではありますけどね。

。。
彼氏じゃないので、簡単には別れ考えるのもどうかとは思いますが、早いうちに離婚するのも良いとは思います。

ただ、誰しもイケメンでは無くなるし、おじさんおばさんにはなります。

それとイケメンとは言えなくても、運動したり痩せてもらうように生活習慣や食事に気を遣い、身だしなみもあなたが整えれば、それなりの男にはなると思いますけどね。。。

隣の芝生は、青いってだけのことです。
    • 2

結局は貴方の迷いは、男性との恋愛経験が少ないので、他にもっと良い人がいるかもしれないという迷いが生まれている事であろうと思います。

もしかして離婚したら、もっと良い人が見つかるかもしれない。反対に離婚したら死ぬまで独身かもしれない。貴方の人生だから、貴方が決める事です。

美輪明宏さんは、結婚相手を選ぶなら、貧乏なイケメンよりも、稼ぎのあるブサイクの方が良いと以前にテレビ番組で、おっしゃっていました。
    • 3

優しい彼なら離婚届に判子を押してくれるよ大丈夫

• 4

>どうか意見をください

他人から意見を貰って、どうしたいの?
嫌なら離婚すりゃ良いんだし、貴方の意思で決めるしかないですよ。
    • 2

もう少し続けてそれでも無理なら離婚すれば?何を理由に離婚するかとか離婚後の生活はどうなるのか?とか考える事は色々あるだろうし。

• 2

あなたが望んだ未来です。

あなたが決めてください。
    • 1

絶望じゃ意見言っても無駄になるw

• 2