dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で悪口のアンテナはってますか?
(まわりの話し声を聞き耳をたてる)

A 回答 (7件)

ええ徹底的に内部はおろか出入り人も調査しています 


メガバンク査察部勤務
会社規定に基ずき
臨検、捜索、差押等の権限があり、モロハラセクハラ不法行為を
調査是正処罰することが目的です
    • good
    • 0

悪口聞くの嫌だからわざわざ聞き耳たてようって意識はない。

普通にしてて聞こえてきたら仕方ないけど。
    • good
    • 0

めちゃくちゃ鈍感な方。


会社でイジメに遭った時も周囲の方が先に気づいた。
この子らはいつも大声で誰かの悪口言ってんなー、と思ってたら自分の悪口だった。
    • good
    • 0

はっていませんでした。


子供じゃないのですから、悪口を言われる方がおられても、いちいち気にしていられません。
 常に、どこかで自分の悪口を言われているかも知れないが、そんなこと気にしないと開き直っていれば、それで良い事です。
    • good
    • 0

そんなに暇じゃない

    • good
    • 0

お隣さんが他の人とひっそり声の会話になる時は悪口かも。


聞き取れなくて聞き耳を立ててることはある。
知ることで対策とれるかもだけど
聞き耳立てるだけってなんだか運気下がりそうな気分になる。
    • good
    • 0

小型の録音機を机の上に置いておけば聞けますよ。


違法ではありませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A