dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場、習い事の人間関係について

私に問題があるのか職場ではみんな転勤して行ってしまう、プライベートの習い事では辞めていきます。
原因は私にある?
無口なので普通にしてるつもりでもなにか変なふうに感じられるのかなと思います。
基本的に人間嫌いで他人に対して興味ありませんしコミュニケーションも日常会話程度にしておきたいです。
耳に障害があって相手の言っていることが聞き取りにくい、会話しづらいしなんかいも聞き直すのがめんどくさいです。
せめて悪影響ないようにするにはどう接すれば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

難聴はなかなか気づかれにくいけどとても多く、ちょうど質問者さんの様に考えてしまって悩んでいる方が多いようです。

ご自身で意識することが大切なようです。たまたまこの前、難聴はすぐ治るみたいな本を健康ランドで読みました。すごく微細な器官なようで、日々の意識の仕方や簡単なエクササイズでかなり良くなるようです。今アマゾンで見てみましたが同じように言っている本がいっぱいありました。読まれてみてはいかがでしょうか?
    • 1