アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体力が落ちてる時、疲れてる時に
たまたまコロナに感染すると、
ひどい症状になることありますか??

A 回答 (6件)

免疫力のことを言いたいんかな?


免疫力が低下すれば症状も悪化します。
    • good
    • 0

風邪は万病のもと!という、格言があるように、



軽い風邪であっても、体力が落ちてる時、疲れてる時、精神的に弱ってる時には、重症になったり、死にいたったりしますので、

人それぞれ、重症化したり、無症状だったりもします。。。

コロナでもインフルでも、同じ。。。

ワクチン接種してもしなくても、感染する人・しない人、それぞれいますし、

感染しても、無症状・重症化する人もそれぞれいますし。。。
    • good
    • 0

体力=自己免疫力(防御力) です。


低下した状態で罹患すれば、
軽症で済むところが重症化したり、
最悪死に至ります。
病気は免疫力で治す物です。
治療や薬は、ほんの少し手助けするだけなのです。
    • good
    • 1

それはあると思いますよ。



体力が十分にあり、仕事等で無理してないし、疲れも感じてないなら、コロナウイルスが体内に侵入しても、「ちょっと風邪気味かな?」と思うだけでウイルスを撃退して回復するかもしれないし、感染の症状があって、自宅待機になっても、元気で過ごして、休暇もらえてハッピーな感じかもしれません。

でも、仕事等で残業等が多く、疲れぎみであれば、高熱になってダウンし、入院ってことになるかもしれません。
    • good
    • 0

コロナに限らず、体力や免疫が弱っているときは


症状が重くなります
    • good
    • 2

体力が落ちてる時、疲れてる時に


たまたま風邪に感染すると、
ひどい症状になることありますか??


この質問でいいとおもうんですが
なんでコロナって使いたがるのですか???


しつもんの回答ですが、
『体力が落ちてる時、疲れてる時』この状態はすでに
免疫力が下がっている状態ということです

からだをまもるバリア機能が低下して
外部の菌などが悪戯しやすい状態なので
とうぜん熱や咳がひどい状態、皮膚のかゆみなどにもつながる場合があります

ただコロナワクチンを接種しているなら
もっと深刻な状態になる場合があります

https://www.youtube.com/watch?v=hIsT_rnRAYQ
「体力が落ちてる時、疲れてる時に たまたま」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A