アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株主総会に出席するためには、その会社の株を持っていないと出席できないですが、通期の権利落ち日だけ持ってても行けますか?
中間決算は持ってなくても関係ないですか?

A 回答 (5件)

株主総会への出席は、年度決算時期の権利確定日時点で


株を所有していることが条件になります。
中間決算時期は関係ありません。

株主総会は、事前に送られてくる招集案内状が無いと、入場ができません。
    • good
    • 4

>通期の権利落ち日だけ持ってても行けますか?


ではなくて、権利付き最終日に買っておかないとだめです。
権利付き最終日に買って、権利落ち日に売るのはOK。

中間決算は関係なく、持っていなくても大丈夫です。
    • good
    • 2

株主名簿に載っている人が出席できますお知らせが届くのでそれを持って出席してください。


受付で出席資格があるかどうかを確認します
総会屋が一口株主として参加して議事進行を邪魔しないため季語しくしています
権利落ち日でなく株券をお出しください。
最低100株を持っている人に案内が送付されます。
    • good
    • 1

>通期の権利落ち日だけ持ってても…



権利落ち日に買って、翌営業日に売ってしまうという意味ですか。
もしそうなら、株主総会の議決権はありません。

権利が落日でなくその前営業日、権利確定日に1日だけ持っていれば議決権が生じます。
    • good
    • 4

出席できる株主には必ず株主総会の案内状が送られてきます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A