アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日に株を買って2日に暴落する株を売却する場合、一日目の終値より少し安い株価を指値注文しても約定しないですか
一気に株価が下がる株を売却する時は9時前に多くの場合成行注文を発注していますか

A 回答 (5件)

株価が暴落する過程では指値注文しても下がり続けるケースですと当然約定しません。

寄り付きは板寄せ方式にて約定し、場中は競り方式に変わりますので、約定は注文順となりますので、下げ続けると指値注文は放置されます。
成り行きで早期に売って暴落後に買い戻す判断も良いと思います。
>1日に株を買って2日に暴落する株を売却する場合・・とありますが、
どのような状況で暴落しているかを見る必要があり、その上でリバランスや買い戻すなど対策が必要で、買った株を下落時に売るのみでは損そのものです。
転換する期待感があれば、損切後の買いも検討する考えも大事ですね。
本日ですと下落率トップの「ディップ」がストップ安となりましたが、ストップ安張り付きでかなりの買いも入っており、財務内容が良いですが短期的な業績の押しにより下方修正したことが下押し要因となりましたが、反転期待により大きく買いが入っています。
もし、その後に利益が出れば、損切分と損益通算が行われます。
    • 0

そんなのケースバイケース、一旦暴落しても買戻しが入る可能性もあるし。

一概には言えないね。
    • 0

板情報みての判断ですね。

売りが多い場合は、一気に下落するでしょうから
指値より、成り行きですね。
それに、株の売り買いは、順番性なので
注文を早くだした人から優先的に売られて行きます。
成り行きの方が優先されますので、指値の人は後手になるから
その分遅くなって、更に損しやすくなります。
    • 0

そりゃ暴落するのなら、ちょっと安い程度の指値では約定しないでしょうね。

成行でも証券会社の提供する全板情報を見ておけば、だいたいいくらぐらいが売り買いが均衡する合致点になるかはわかります。
    • 0

>一気に株価が下がる株を売却する時は

>9時前に多くの場合成行注文を発注していますか

「すぐに売らないとヤバイ!」というのは、
そうするでしょう。
    • 0