電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きなことわざを教えてください。

A 回答 (38件中11~20件)

なくて七癖。

    • good
    • 0

塞翁が馬


口は禍の元
    • good
    • 0

「郷に入れば郷に従え」


社会人として、生きて行く為には、このことわざが相応わしいと思います。
50年以上の会社員を経験しましたが、このことわざの生き方をしてきたと感じています。多少、郷に従わないこともありましたが、基本的にはこのことわざに相応わしい、生き方をしてきました。良いサラリーマン生活を過ごしたなと、今思っています。
    • good
    • 0

我思う、ゆえに我あり

    • good
    • 1

果報は寝て待て(^^)

    • good
    • 0

臥薪嘗胆



艱難汝を玉にす
    • good
    • 0

It is never too late to be what you might have been.


なりたかった自分になるのに、遅すぎることなんてない
    • good
    • 0

やる気を出すにはどうしたらいいか」考える時間があったら、「今あるやる気で何が出来るか」を考えて、それを実践した方が、何倍も時間の節約になる。

    • good
    • 0

千里の道も一歩から^_^

    • good
    • 0

〇「残り物には福がある」


いい言葉ですね。当たればめっけ儲けを感じます。

〇「江戸の仇を長崎で討つ」
討てた時のすっきり感、そして神様が討ってくれた時の
感激は何物にも代えがたいですね。神様ありがとう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A